時々、虹くるくるレインボー虹の梅ちゃんから頂いていたチョコレートですが、今年は、箱入りのタイプを頂き、やっと、その意味が分かりました。
 
ガイドドックチョコレートは右矢印コチラ
 
ガイドドック ココアミルクチョコレート
ちょっと甘めのクリーミータイプのチョコレートですラブラブ
 
裏面には、「この商品の売り上げの一部は盲導犬の育成に役立てられます。」と記載してありました。
 
サロン・ド・ロワイヤルさんで扱っている商品でした。
 
賢い盲導犬のかわいいパッケージとチョコレートです。
 
そして、今まで、あまり気にしなかったのですが、チョコレートの包装紙にも肉球がプリントされていました。

 
モノの意味を知るのは大切な事ですね。
 
サロン・ド・ロワイヤルさんのHPには、「チョコで美味しく社会貢献」と書かれていました。
 
一粒食べることで、寄付できるのは嬉しいことです。
 
バレンタインのギフトにもおススメですラブラブ