長野県の旅の一番の目的地は、銀河工房さんを訪ねる事でした。

山の中のポツンと一軒家ではありませんが、別所温泉を抜けると、ポツンとある趣のあるおもちゃ工房です。

 

銀河工房さんは右矢印コチラ

 

別所温泉街を抜け、登りついた先は、見渡せど、山・山・山でした。

 

 
道路と反対側の駐車スペースに車を停めて、看板の矢印右矢印の通りに進みます。
 
ここからも坂道です。
 
トコトコ歩いて着きました。
ポストも手づくり、チャイムのお家型のカバーもかわいさと遊び心がありますね。
 
お店は民家のようです。
 
こちらのお月さまのオブジェががお気に入りですラブラブ
 
OPENの看板は、お馬さんでした。
 
こちらの扉の中が、作業場になっています。
 
所々に、楽しいデザインが組み込まれています。
 
駐車スペース側から見た外観の建物です。
 
 
別所温泉入り口に、大きな看板がありました。
行きは全く気が付かず、通り過ぎていたようです。

 

10年以上前、おもちゃコンサルタント養成講座のスクーリングで中野のおもちゃ美術館に行った時に、初めて購入させて頂いたのが、「六輪車」の引きおもちゃでした。

シンプルですが面白くて優しい動きと色のアクセント使いに引き込まれました。

 

 

懐かしくもありましたが、やっと辿りつた銀河工房さんです。

欲しかったおもちゃにも出会えました。

 

続きは、室内編として次回にまとめますね~にひひ