この夏、大好きな夏、沢山沢山ドラマがあり、今年の夏も感動を沢山いただけた。

僕個人的に今年の夏のMVPは、上谷沙弥!

もう本当に驚いたね!

だって、超アイドルで、かわいい選手が、サイン会で、ファンに罵詈雑言を浴びせられて、精神的におかしくなり、サイン会はもうやらないって言って、沢山のファンから、心底心配された、数日後・・・

なんと!HEIT!って、超ヒールにいきなり転向!!!!


これは凄すぎるよ。

人間の感覚に関する法則、ウェイバー・フィヒナーの法則を、まさに体現されたよね!

 

まさにギャップ萌え!!

しかも黒のヒールの上谷かっこいいのさ。

僕は、一流のプロレスラーは、状況次第で、ヒーローにも、ヒールにもなれないといけないって思っているけど、まさに、上谷は、最高のヒロインから、最高のヒールに見事な転向見せてくれたよね。

こうゆう、ギャップ萌えって超大事。かつての、ジュリアナ詩子もそうだし、

半ぞりにした、ブル中野もそうだった。


そして、もうひとりは、桜井麻衣だね。

僕は、多分、女子プロレスの歴史の中で、一番学歴、教養があるのは、桜井麻衣だと思っている。

学歴があるからと言って、もちろん、プロレスラーとして成功するなんて全く関係ない。

でも、学歴、教養って、目に見えない凄い武器だと僕は思っている。

僕も長く女子プロレス観てきたけど、桜井麻衣ほど、貴婦人っていうけど、それ以上に学歴教養を感じさせてくれる選手は今までいなかった。それだけに凄い注目している。


でも正直、マリーゴールド旗揚げ以来の桜井には、がっかりさせられた。

でも、Sareeeに立ち向かい、そして、昨日のジュリア戦。

・・・感動したよ。

やっぱり桜井は、マリーゴールドの中心に立つべき人だよ。


僕のこの夏は、上谷と、桜井。


この二人にやられちゃったよ。