還暦を迎えた僕が、自分の人生を振り返りつつ、今の若者たちに、本気で言いたいのは、

 

「対象は何でもいいから、とにかく、なにかに夢中になれ!本気で、夢中になれ!」

 

 

ってことかな。

 

自分が夢中になって取り組んだものは、必ず一生の自分の宝物、財産になる。

 

親から、これやれって言われてやったものとか、今これが流行っているからとやったものとかは、あまり財産とならない。

 

 

僕自身で言うと、

やっぱり、猪木さん、馬場さんをはじめとするプロレスに夢中になり、音楽だと沢山あるけど、一番は、KISS!!

 

本気で好きになり、本気で追っかけていたから、未だに、自分の中で、大きな財産となっている。

 

 

この映像は、1975年の、まだKISSの初期の、

ロックンロールオールナイトもできてない、

 

ファーストアルバム、セカンドアルバムの曲だけのライブ。

 

でも、もう完璧にキッスの世界は完成されている。

 

これすでに完璧すぎるよ!!でもここからもっともっとめちゃめちゃ進化していくんだから凄いよなー。

 

えーと、今の若者たちへのメッセージ。

 

本当に若いころに本気になって取り組んだものは、本当に自分の宝になる。

 

俺も、キッスもそうだけど、未だに、こうゆう映像を見ると、若いころの熱い思いを思い出すし、戻れるし、色んな辛い事なんか吹き飛ぶんだよね。

 

 

僕の中の本当に宝だね。

 

 

この映像に出てくる曲、もう何万回聴いたかわからないぐらい聞き続けている。

 

僕の人生、ずっと並走して流れ続けている。

 

人生のパートナーみたいになっている。

 

 

そうゆう存在、プロレスでも音楽でも、僕には沢山ある。

 

若い時に、本当にいいものに出会え、それらと真剣に向き合えたことに本当に感謝している。

 

あ、立野記代選手もそう。

 

未だに、還暦超えても、お付き合いさせていただけることは、最高の宝だよな

 

 

 

本当にありがたい。

 

今の若い者たちにも、一生付き合える、人生の宝を見つけて欲しいし、本気で夢中になってほしいなって思います。