2019.12.24後楽園ホール  岩谷麻優vs花月

 

さすがに、23年プロレスから離れていると、全く知らない選手が沢山いるんだけど、

 

今はいい時代だねー。YouTubeで、過去の試合みていると、面白い試合沢山出てきて、 もうたまらないです。

 

 

えーと、今の有料で、リアルタイムのプロレス配信チャンネルみたいのもあるけど、無料で、見たいのがあまりにもありすぎて、見る暇がないよ(笑)

 

で、この試合、

 

花月選手は、多分初めてみます。全く知らなかった選手です。

 

5年前の試合みたいですが、

 

滅茶凄いですね。

 

岩谷選手と、花月選手、滅茶スイングしていますね。

 

まさにベストカード。

 

この試合、本当に凄い。

 

 

滅茶素晴らしい試合だけど、正直、では、この二人の選手を、有料で、観に行きたいと思うかと言えば・・・・。

 

なんだろうな、長年プロレス見てきてるので、凄い試合は沢山見ている。

 

問題は、見ているこちら側に、感情移入というか、思いが載せられるかどうか。

 

 

そのためには、試合のスキルだけでなく、人間として、心の底から応援出来るかどうか。

 

だから、人間として信頼できるか、信用できるか、一緒に共に生きていきたいと思うかって言う部分。

 

そこに関して言うと、この二人には、僕個人的にはなんも関心が沸きませんでした。

 

うーん・・・やっぱり、長年、立野記代選手を応援してきて、

 

やっぱり、人間として、立野記代選手は、凄い方だと信頼してきたし、この方と一緒に人生を歩んでいきたいと思ったし、心の底から、信用できる方だと思ったからこそ、長年追い続けてきた。

 

そうゆう思いがあるから、試合に対してものめりこめた。

 

飲食店でも、「店を選ぶな、人を選べ」

 

っていうのがあるけど、

 

プロレスも、

 

どんなに強くても、どんなに技が凄くても、

 

人間として、信頼し、共感し、尊敬できる存在となってくれないと、一回二回は観に行っても、長年追っかけようとは俺は思わないよ。

 

 

そうゆう意味では、試合のスキルは最高に良かったけど、僕のなかでは、名勝負とは呼びたくない試合でしたね。