ついに旗揚げ、マリーゴールドの旗揚げ戦観てきました。

 

なんと!24年ぶりの後楽園ホール。

いや~~客層も変わったし、入り口も変わったし、戸惑いました。

 

とても満足でした。ただ、休憩がないのはつらかった。多分ないかも?と予想はしていたが、後楽園の南席以外は、狭いので、途中席を立つのがしんどいんだよね。

せめて、今日は休憩はありませんという案内ぐらい欲しかったよな。

 

やっぱり旗揚げなんで、途中なにがあるかわからないので、目が離せないんだよね。

 

それにしても、発売から数分で売り切れるのがよくわかる凄い人気。

女子プロレス人気の凄さに驚きます。

 

 

 

 

さて、試合の感想です。

 

 

 ▼startin over パッション注入2024

◎高橋奈七永 vs ビクトリア弓月

弓月、割と期待していたんだけど・・・まぁ、頑張ったが、これと言うところは見せられなかった。

次だ。




 

 

 

 ▼A対Aイデオロギー対決

◎青野未来 vs 石川奈青

 





青野は、アクトレスで見てるので二回目。

この試合にはちょっと昭和テイスト感じた。

 

 

 

 

 
 

 

どこか懐かしさ感じた。
試合は、ちょっと雑だったが、まぁよかった

 

面白かったが、驚きはなかった。


 ▼The Power Contest

◎MIRAI vs CHIAKI



旗揚げらしい噛み合わなさあるが、新鮮

CHIAKIは、もっとヒール的に荒々しくやってほしかった。

 

 

 

 

 

スターダム一回も見てないくせに言うけど、スターダム時代と一番変わったのは、MIRAIだっていう人いるけど、その通りだと思う。

 

凄くMIRAIに未来をそれこそ感じた。

 

明るいし、見栄えはいい。

 

ただ、そこにドラマ、ストーリーが足りない気がする。

 

それと、パワーよりも、スピードがもっと欲しいなって思いました。

 

あと、正直、小粒感は否めないなって・・・。


 ▼第4試合

▼World beauty showdown~世界美女決戦~

桜井麻衣、ゼイダ・スティール vs 野崎渚、マイラ・グレース




外人、動きは良いが、ピリッとした感は無い

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、セミファイナルで発表されていたこの試合ですが、う~~ん、正直期待外れ感が大きい。

 

この日、Sareeeの次に期待していたのが、桜井麻衣、

 

でも、この日の桜井麻衣は、全くいいところなし。・・・

今日初めて見るけど、こんなものなの?こんなものじゃないって思っていたけど、どうなの??

 

 

桜井グッズは欲しいなって思っていたんだけど、正直、この試合だけでは、欲しい気持ち無くなってしまった・・・。

 

野崎?しらないんだけど、この試合に関する限りは魅力ないな~・・・。

15分ぐらぐらのタイムアップ・・

残念

この試合は、ダメ



翔月なつみ、×松井珠紗 vs◎天麗皇希、後藤智香



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクトレスガールズ勢、結構面白かったです。

 

 

セミファイナルがこれで良かったです。

 

ここまでの試合の中で、一番試合が出来ていました。

 

松井は、アクトレスガールズで一回見ているけど、全く記憶にない、だから、ほとんど初めて見る4人で、新鮮でした。

 

とても良かったけど、ただ・・・4人ともスタミナ足りないな・・・。

 

試合数が足りないのかな???

 

もっともっとスタミナ付けてくれないと、見ている側の方が、疲れてしまいます。(厳しい??)


そして、メイン!

 ▼マリーゴールド最強タッグ伝説

×ジュリア、林下詩美 vs ◎Sareee、ボジラ

 



いや~~~この試合、別格に面白く、マリーゴールドの旗揚げは大成功に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待通り、ジュリアとSareeeの絡みは物凄かった。

 

第一試合から、ずっと、エルボー合戦だらけで(今は多くの団体がこればっかりで飽きるんだよねー)ちょっと飽きていたんだけど、

 

このジュリアと、Sareeeのエルボー合戦は別格で、まー凄かったです。

 

ジュリアとSareeeの絡み、予想通り、これからの女子プロレスのメインテーマとなっていくでしょう。魅力ありありです。

 

で、影のMVPは、なんといっても全く知らなかった、ボジ

ラ。

 

別格にでかくて強いんだよ。

 

この試合、殆どの人が、ジュリアとSareeeの絡みを楽しみにしていたと思うんだけど、

 

入場してきたボジラを見て・・・・おいおい、全部ボジラが持って行ってしまうんじゃない??

 

という懸念を持ったと思うだよね。

 

ジュリアとSareeeの絡みそっちのけで、ボジラが詩美を粉砕して終わる??

な~んてちょっと懸念も多くの人がちょっとよぎったと思うよ。

 

でも、ボジラ、しっかり自分の存在感を見せつつも、ちゃんと試合を壊さず、ジュリアとSareeeの絡みを邪魔せず、でしゃばらずに、試合をコントロールして見せた。

 

いや~、そんなボジラのわきまえた態度に、試合後、大ボジラコール。

 

ファンもちゃんとわかっているね。

 

ボジラのお陰で、本当に素晴らしい旗揚げメインとなりました。

 

 

休憩ゼロの興行は、おじさんには、かなり辛かったけど、大満足でした。

 

休憩内のは、ちょっと予想はしていたけど、次は是非入れて欲しいので、辛かったよ!って強く言っておきますね。

 

 

最高でした。ありがとうございます。