食材などの値上げラッシュが、ようやく少し落ち着いてきたかなとおもっていたのに、またまた色んな食材が値上げとなっていて、飲食店としては、本当に困っています。

 

 

今回もいろんなものが値上げとなりましたが、特に驚くのは、オリーブオイル。

 

オリーブオイルが、オリーブの不作により、とんでもないことになっている。

 

うちで仕入れているものも、

1リットル 1870円だったものが、なんと!!!4月から、2610円になってしまう!

 

今すでに、品薄状態が続いていて、とんでもない事態に。

 

これ、特にイタリアンレストランとか、超困るだろうな~。

 

経営の根幹にかかわる大問題です。

 

 

いや~~~、大変です。