現在練馬区立石神井公園ふるさと文化館では、

 

村上もとか先生が館長に就任されたことによって、実現された、素晴らしいイベントが行われています。

 

まず、「石神井公園ふるさと文化館デジタルスタンプラリー」

 

魚戸おさむ先生とはしもとみつお先生による、デジタルスタンプを二つ集めると、

なんと!村上もとか先生描きおろしの待ち受け画面画像が手に入るというもの。

 

僕も村上もとか画面GETしました!

 

これからチャレンジする方のために、画像は紹介しませんが、とても素晴らしいですよ!

 

そして、これにあわせて、石神井公園ふるさと文化館分館の方では、

練馬区ゆかりの漫画家展示がされていて、魚戸おさむ先生と、はしもとみつお先生の作品が紹介されていましたよ。

 

 

 

 

そして、本館の方では、

「漫画家が描いた判じ絵」という素晴らしい企画が!

 

練馬区ゆかりの漫画家たちの、描きおろしの判じ絵(なぞなぞみたいなもの)の直筆本物が展示されています!

 

これは必見です!

撮影不可だったので紹介できませんが、いや~~~蒼々たる漫画家の面々が登場します!

まさに村上もとか館長のお陰です!

 

村上もとか先生、本庄敬先生、のむらしんぼ先生、立野真琴先生、高田ミレイ先生、須田信太朗先生、杉山匠先生、下條よしあき先生、近藤たかし先生、こんどうきょうこ先生、国友やすゆき先生、金平守人先生、榎本由美先生、うりゅー紗伽先生、魚戸おさむ先生、岩田和久先生、今木商事先生、いずみかつき先生、あおきてつお先生、石川サブロウ先生

 

 

いや~~~これだけ凄い先生方の直筆作品がみれるなんて凄すぎました。3月17日まで、これは絶対に見逃せませんよ!!