まさに伝説の名勝負、

 

 1977 12 15  ファンクス対ブッチャー、シーク オープンタッグ選手権

 

今から、47年経つんだね。

でも、未だに語り続けられている名勝負。

 

僕が中学二年14歳のときの試合。

 

今見ても、何度見ても、感動がよみがえる。

 

本当に魂が震えたんだよね。

 

 

こうゆうの、今の中学生の男子には見せてあげたいよなー。

 

どう感じるか、感想聞かせて欲しいよなー。

 

今の学校の授業で、このビデオ、中学生に見せてあげて欲しいけど、クレーム沢山でそうだから、こっそり・・・

 

でも、事実として、この試合を見て、感動して、その後の人生に多大なる勇気を与えてもらった男子、数えきれないぐらいいるんだよね。これは紛れもない事実。

 

コンプライアンスとか、面倒なことよりも、日本国のため、日本人を強くたくましく育てるために、僕は、こうゆうプロレスは、必要不可欠だと感じるよ。、

 

それにしても今見ても凄いし、多分今だと、コンプライアンスだかなんだかしらないけど、地上波では流せないのかもしれない。

 

 

でも、今はインターネットがあるもんね~~~。

 

 

生では今はこれだけのものは、なかなか見せられないかもしれないけど、過去にこんな凄いことが行われていたんだよってことは、今の若い子に伝えてあげたいなー。

 

マジで。