今回の金沢は、前回と同じ、アパホテル金沢野町に宿泊。

 

近くの、神明宮の千年ケヤキは凄かったです。

 

もうほとんどバスは使わず、今回も歩いて旅できました。

 

初日の夜は、初めて、「赤玉金劇パシオン店」で金沢おでんを。

 

 

 

 

本店よりこちらの方が断然うまいという話しでしたが、確かに美味く雰囲気も良かったです。

 

〆の茶飯が最高。くせになりそうです。

 

 

 

 

そして、いつもの、イルマーレで。

 

二日目は、イルマーレで働く金沢大学法学部の若い学生と、一平鮨へ。

 

 

 

 

ここで、久しぶりに、またあの能楽の住駒幸秀さんにお会いできました。

 

 

 

 

 

うれしいねー。

 

 

そしてまたイルマーレへ。

 

この日はなんと!金沢の老舗のひがし茶屋街近くの、「金城楼」の加茂野隆志料理長にお会いできました。

 

 

 

 

 

 

いや~凄い人はやっぱり凄いね。

 

いろんな出会いのある、金沢の夜は最高でした。