女性が笑顔で健やかに

愛する人たちと暮らす

世界をつくる

 

「笑べびのおうち」
助産師まつもとかおりです

 

10,000人以上の母子を見てきた助産師が

「ママ、健康なカラダをありがとう!」と

将来お子さんに言ってもらえる

お手伝いをします。

はじめましての方はこちら>>>自己紹介
 

ママからの質問NO1!
ベビー系講師さんのための「離乳食」の3つのポイント
プレゼント準備中
プレゼント 

 

ライン友だち登録で特別プレゼント!

「生年月日」を送ってくれた方に
300文字でボリュームたっぷり!!

あなたの強み・本質プチ鑑定プレゼントプレゼント

⇒⇒公式ライン

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

【おうち時間を楽しく♪親子でレーズンココアクッキーづくり】
じいじばあばへお土産のクッキーづくり♪




 

 

 





じいじばあばへお土産のクッキーづくり♪
のつもりはなかったんだけど(笑)





「このクッキーキレイにできたから
じいじとばあばにあげたい~」
4歳娘に贈り物をしたい気持ちが
芽生えてきた!!
なんだか嬉しい🥰




 

 

 
 
 
 
 
 

子どもって型抜きするの
大好きですよね~😊





ホットケーキミックスを使った
子どもと一緒に30分以内で
焼くまでの生地作りができるので、



 

 

 
 
 
 
 
 

ゴールデンウィークのおうち時間や、
おやこクッキングに
ぜひ取り入れて見てくださいね(^^♪




 

 

 
 
 
 
 
 

【レーズンココアクッキーレシピ】
ホットケーキミックス 200g
きび砂糖 20g
豆乳 35g
米油 50g
ココア 小さじ2
レーズン 好きなだけ粗いみじん切りにしておく、くるみやチョコチップもいいですね。



【作り方】
・材料を全部ボールに入れて
ゴムベラで混ぜる。
もしくはジップロックに
入れてもみもみ。
生地が柔らかければ油か豆乳を少しづつ入れて調整する。


・厚さ3.4mmにのばして
好きな方で抜く。


・オーブンシートに乗せて
160度に予熱したオーブンで
13-15分焼く。


・粗熱をとって出来上がり♪


焼きたてクッキーはふわふわ
冷めたらサクサクです。

 

 

 

 

15時まで待ちきれなくて
お昼ごはんのデザートに❤

 

 

 

 

 

3月の人気記事ベスト3

宝石赤1位

 

宝石白2位

 

宝石ブルー3位

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それではまた♬

 

 

▼公式LINE▼

 

ライン友だち登録で特別プレゼント!

①「生年月日」を送ってくれた方に
300文字でボリュームたっぷり!!

行動分析鑑定による
あなたの強み・本質プチ鑑定プレゼント
プレゼント


②ママからの質問NO1!

ベビー系講師さんのための

「離乳食」の3つのポイント

プレゼント準備中プレゼント 

⇒⇒公式ライン

 

 

 

うまく登録出来ない場合は

@dxe2447p
で検索してね♪
(@マークを忘れずに!)

 

行動分析鑑定士とはなんだ??キョロキョロ

と思った方はこちらをご覧ください。

行動分析鑑定についてはコチラから

 

 

笑べびのおうち ベビマ講師サポーター/行動分析鑑定士 まつもと かおり

◆mail

 warabebinoouchi@gmail.com  

◆Facebookページ

https://www.facebook.com/warabebinoouchi/?modal=admin_todo_tour

◆インスタグラム フォローしてね♪

https://www.instagram.com/warabebinoouchi.kyoto.kaori

 

 

◆ツイッター 日々の子育てやごはんをつぶやいています

https://twitter.com/warabebinoouchi