女性が笑顔で健やかに

愛する人たちと暮らす

世界をつくる

 

「笑べびのおうち」
助産師まつもとかおりです

 

10,000人以上の母子を見てきた助産師が

「ママ、健康なカラダをありがとう!」と

将来お子さんに言ってもらえる

お手伝いをします。

はじめましての方はこちら>>>自己紹介
 

ママからの質問NO1!
ベビー系講師さんのための「離乳食」の3つのポイント
プレゼント準備中
プレゼント 

 

ライン友だち登録で特別プレゼント!

「生年月日」を送ってくれた方に
300文字でボリュームたっぷり!!

あなたの強み・本質プチ鑑定プレゼントプレゼント

⇒⇒公式ライン

 

 

 

 

 

 

 

 




 

【これでもうママの心も痛まない!

遊びながら受け身が身に着く方法】

子どもがこけたときにケガを重症化させない★

0歳からできる受け身あそび




 

 

 

 

 

 

 

インスタライブで
フォロワーさんから
ご質問いただいたことに
お応えしています😊






「もうすぐ1歳!
つかまり立ち大好きなんですが、
ときどきバランスを崩して
転びそうになりますが、
【受け身】が取れません😭





受け身をどうしたら
身に着けられるか
知りたいです💦





結論から言いますと
【受け身】が取れるとね、
子どものケガも少なくなるし、
ママの心配事がすっごく減ります!!
👍





わが子は発達がゆっくりで
1歳半まで歩けませんでした。





ベビーマッサージの講師としても
発達の勉強はしておかなくては!!
ちょうど発達について
勉強していたところだったので
子どもの成長発達のペースを
見守っていました。






しかし、
ただただ成長発達を見守るだけではなく
『親としてできることは沢山ある!』





と発達のことを学びながら
感じていたので、
おうちでは子どもの様子を見ながら
理学療法士さん・保育園の先生たちと
連携とりつつ遊びながら

子どものカラダづくりを

していました😉💨💨

 

 



【いつから?】

頸すわりが完成

視勢立ち直りの反射(姿勢ではない「視」です)がでている

 

 

 

 

 

 

【方法】






おかげで
「こけたとしても手が出るので
顔を守れる」し、
「上手にこけたね」
保育園の先生からも
褒めていただけるようになりました🥰✨




静止画だとなかな伝わりにくいかな~?

 

 

 

 


4月27日のIGTVに残しているので
ぜひ視聴していただいて、
受け身あそびやってみてね👀





そして受け身あそびをやってみての
お子さんの反応や
ママの反応をお待ちしてます😍





インスタライブ中も、
2歳のお子さんを持つ
フォロワーさんが
受け身あそびをやって
「大受けしてました~🤣」
とコメント頂いていましたよ😃

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事ベスト3

宝石赤1位

 

宝石白2位

 

宝石ブルー3位

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それではまた♬

 

 

▼公式LINE▼

 

ライン友だち登録で特別プレゼント!

①「生年月日」を送ってくれた方に
300文字でボリュームたっぷり!!

行動分析鑑定による
あなたの強み・本質プチ鑑定プレゼント
プレゼント


②ママからの質問NO1!

ベビー系講師さんのための

「離乳食」の3つのポイント

プレゼント準備中プレゼント 

⇒⇒公式ライン

 

 

 

うまく登録出来ない場合は

@dxe2447p
で検索してね♪
(@マークを忘れずに!)

 

行動分析鑑定士とはなんだ??キョロキョロ

と思った方はこちらをご覧ください。

行動分析鑑定についてはコチラから

 

 

笑べびのおうち ベビマ講師サポーター/行動分析鑑定士 まつもと かおり

◆mail

 warabebinoouchi@gmail.com  

◆Facebookページ

https://www.facebook.com/warabebinoouchi/?modal=admin_todo_tour

◆インスタグラム フォローしてね♪

https://www.instagram.com/warabebinoouchi.kyoto.kaori

 

 

◆ツイッター 日々の子育てやごはんをつぶやいています

https://twitter.com/warabebinoouchi