女性が笑顔で健やかに

愛する人たちと暮らす

世界をつくる

 

「笑べびのおうち」
助産師まつもとかおりです

 

10,000人以上の母子を見てきた助産師が

「ママ、健康なカラダをありがとう!」と

将来お子さんに言ってもらえる

お手伝いをします。

はじめましての方はこちら>>>自己紹介
 

ママからの質問NO1!
ベビー系講師さんのための「離乳食」の3つのポイント
プレゼント準備中
プレゼント ⇒⇒公式ライン

 

 

 

 

 

 

 


 

【妊娠中に知っておきたい!

赤ちゃんのお世話のこと】
赤ちゃんのお世話…見たことない、
したことない方は必読!!







 

 

 

 

 

 

これから赤ちゃんと
はじまる生活にわくわく・どきどき♡





想像することは
とっても幸せなことですよね❣️







 

 

 

 

 

分かります~
私もベビー服や靴下を
買いそろえて見ては
(もしくカタログ見ては)
1人きゅんきゅんしてました😍





赤ちゃん用品と同じくらい
きゅんきゅんしてほしいのが
赤ちゃんのお世話について
知っておくこと。






 

 

 

 


今さらなんじゃい!
赤ちゃんのお世話位
『〇〇ひよ』読んで予習してるから
知っているわい!





それならそれで準備OKです😉





たかがお世話💦
されどお世話💦






 

 

 

 

 


私の勤めていたところが
出産前までに
4種類の母親教室をしていて
とても手厚かったので
それがベースとなって
しまっているのもあるのですが💦





・妊娠期の過ごし方
(骨盤ケア含む・栄養については栄養士さんから)

☆赤ちゃんのお世話の仕方
(抱っこ・おむつ交換・着替え・沐浴)

・母乳育児教室
(母乳育児のメリット・デメリット、乳房ケアなど)

・安産教室
(入院・出産・退院までの流れ、陣痛中の過ごし方)







 

 

 

 

 

プラスアルファ妊娠前期・後期に
助産師外来で妊婦さんと
助産師さんとの
話し合いをマンツーマンで
行っていたんです💖













めちゃくちゃ

手厚くないですか??
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆赤ちゃんのお世話の仕方👶
抱っこ
おむつ交換
着替え
沐浴





この4つについては
赤ちゃんとの生活で必ず行う行為なので
チャンスがあれば

お友だちの赤ちゃんにさせてもらう
お人形でもいいので
練習しておくと👌







いざ本番を迎える
赤ちゃんとの生活が
少しは気持ち的に

ラクになりますよ🙆✨
 

 

 

 

【おまけ】

赤ちゃんの目と耳の力を養うには

どうやって育てていくのか

大切ですドキドキ

 

 

赤ちゃんの目をどのように育てるといいのか

関連記事を貼っておきますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それではまた♬

 

 

▼公式LINE▼
ママからの質問NO1!

ベビー系講師さんのための「離乳食」の3つのポイント

プレゼント準備中プレゼント 

⇒⇒公式ライン

 

うまく登録出来ない場合は

@dxe2447p
で検索してね♪
(@マークを忘れずに!)
 

行動分析鑑定とはなんだ??キョロキョロ

と思った方はこちらをご覧ください。

行動分析鑑定についてはコチラから

 

 

笑べびのおうち 助産師まつもとかおり

◆mail

 warabebinoouchi@gmail.com  

◆Facebookページ

https://www.facebook.com/warabebinoouchi/?modal=admin_todo_tour

◆インスタグラム フォローしてね♪

https://www.instagram.com/warabebinoouchi.kyoto.kaori

 

 

◆ツイッター 日々の子育てつぶやいています

https://twitter.com/warabebinoouchi