女性が笑顔で健やかに

愛する人たちと暮らす

世界をつくる

 

「笑べびのおうち」
助産師まつもとかおりです

 

10,000人以上の母子を見てきた助産師が

「ママ、健康なカラダをありがとう!」と

将来お子さんに言ってもらえる

お手伝いをします。

はじめましての方はこちら>>>自己紹介
 

ママからの質問NO1!
ベビー系講師さんのための「離乳食」の3つのポイント
プレゼント準備中
プレゼント ⇒⇒公式ライン

 

 

 

 

 

 

 


 

 




【お口の中の育ちで子どもの将来が変わる?!】

整体なのになぜお口の中を見るのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日トコ助産院にて

師匠の渡部信子先生の施術を

受けに行ってきたのですが、

 

 

 

 

 

1回の施術を受けに行くだけでも

セミナー受講性としては

学びになることが

とても多くあるんですね照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術を受ける整体院なのに

なぜ口の中まで見るのか?!

 と、思われる方もいると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと…いや、だいぶ恥ずかしいのですが

私のお口の中を初公開笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡部信子先生診断うさぎクッキー

 

 

 

 

丸型ですが、

横幅が狭くてU字型ですね。

Ⅽ型の人はほとんどいないので、

いいと思います。






かかりつけの歯医者さんで

いつも診てもらってる

歯科衛生士さんからも

 

 

 

 

 

「口蓋の高さが低いですね、

赤ちゃんの授乳期に

あまり口蓋を使えていなかった

んじゃないかな」と言われました。





お口の中を診ただけで

どんな乳幼児期を

過ごしていたか?!

お見通しなのです!びっくり




 

渡部信子先生も同じく

歯並びを診ただけで、

その人がどんな姿勢で

普段過ごしているか

再現できてしまう!!笑い泣き

 

 

 

 


授乳期にいかに口の中を

機能的に使えていたか?!によって

 

 

 

 

 

将来のお口の形成と骨格に

に影響するんだ!!

と改めて実感しました。

 

 

 

 

さぁ、今すぐお口の中をチェックしてみよう~

どんな形をしていますか?

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それではまた♬

 

 

▼公式LINE▼
ママからの質問NO1!

ベビー系講師さんのための「離乳食」の3つのポイント

プレゼント準備中プレゼント 

⇒⇒公式ライン

 

うまく登録出来ない場合は

@dxe2447p
で検索してね♪
(@マークを忘れずに!)
 

行動分析鑑定士とはなんだ??キョロキョロ

と思った方はこちらをご覧ください。

行動分析鑑定についてはコチラから

 

 

笑べびのおうち 助産師まつもとかおり

◆mail

 warabebinoouchi@gmail.com  

◆Facebookページ

https://www.facebook.com/warabebinoouchi/?modal=admin_todo_tour

◆インスタグラム フォローしてね♪

https://www.instagram.com/warabebinoouchi.kyoto.kaori

 

 

◆ツイッター 日々の子育てつぶやいています

https://twitter.com/warabebinoouchi