FIA GT選手権 チェコ | Start your Engines!!!

Start your Engines!!!

F1・スーパーGTなど自動車レースの話題を中心に大好きな自動車の事・・・毎日の出来事を書きたいと思います。よろしくお付き合い下さい!



Start your Engines!!!
録画していてまだ観てなかったFIA-GT第3戦を観戦!

結果からいうと3位表彰台をゲットしました!

やるなぁ~日産!

GT1クラス第2戦シルバーストーンでGT-Rが初優勝も飾っていて、連続の表彰台ですね~

GT-Rは22号車と23号車のSumo Power GTチームと3号車と4号車のSwiss Racing チームの4台で参戦してます!

Start your Engines!!! Start your Engines!!!
Sumo Power GT               Swiss Racing チーム


Start your Engines!!!
ランボルギーニ・コルベット・アストンマーチン・フォードGTなどの世界のスポーツカーの中、日産が挑むFIA-GTの何年も連続してチャンピオンを取っているのがコチラ・・・マセラッティMC12!

でもこれってエンジンの出力とかは同等かも知れないけど、GT-Rと比べると空力が違いすぎません?日本でやってたグループCみたいで、見ただけで速いわな!って思います。

で・・・こんなつわものが競う世界のGTのなか日本代表日産GT-Rが結果を出しているのは拍手拍手チョキです!

話は戻ってGT-Rですが「Sumo Power GT」のSumoとは何か?「スモー」「すもう」・・・正解は世間を騒がしている「相撲」です!
Start your Engines!!!

わかります?左のブレーキランプに隠れているお相撲さん!
Start your Engines!!! これなんです!

海外へ日本をアピールするインパクトがあるネーミングが「SUMO」だったんでしょうか?
Start your Engines!!!    世界が泣いているぜ!