8月が始まりました!

夏休みに入って10日間が過ぎました。

楽しんでいますか~?



プールに行って

夏を満喫しまくっています。


さてさて・・・

夏休みのラスボスといえば??



なにを思い浮かべましたか?


自由研究?

絵?

読書感想文??



夏休みの宿題の中でも

ラスボス感を醸し出しているのが

この3つではないでしょうか?



なぜ、ラスボス的存在になるのか?

もしかすると、お母さんたちも教え方がわからないからかもしれません。


算数や国語、理科に社会。

 

答えがあるものは教科書をみたり

 

調べたりするとわかることが多いです。


得意かどうかはおいといて

でも、答えが決まっていないものって

いざ、子どもに教えるとなると???

 

ってなっちゃいませんか?



そんな中で画期的なのがこちら!


『すごい!読書感想文教室』



なにがスゴイって?

3時間、親子で参加するだけで

お子さんは作文が書けるように!


一緒に参加したお母さん(お父さん)も大喜び!

「うちの子、すごい!」ってなっちゃいます。




『すごい!読書感想文教室』では

事前メールで本の選び方や読み方もお伝えしています。



次のステップでさらりと書けるように

ある視点を意識しながら読むだけ。


そんなこと、うちの子にできるのかな??

って思っちゃいました?


大丈夫です。


ある『おまじない』をお伝えしますので

それを一緒に唱えてあげてください。

それだけでアンテナがピン!と立ちますよ。



さらに、当日は・・・


読書感想文への苦手意識を手放せちゃいます。

なんで苦手って思っちゃっていたのか??

なんですよね。


ヒントは

読書感想文は国語のテストとは違う!

です。




3時間の教室に参加するだけで

作文嫌いのお子さんが作文好きに変わるだけでなく

お子さんの自己肯定感も高まる。


それが、『すごい!読書感想文教室』なのです。




実際に参加したお子さんはこんな変化が!

「本当に書けた!」(小4男子)

「やった~!オレ、できた!」(小5男子)

「作文、簡単に書ける!」(小5女子)




ぜひ、この夏

お子さんの新しい未来を実現させませんか?


伝える力は、一生もの!

伝える力がある!と自分で思えた瞬間から

お子さんの人生が変わりだすと信じています。





さあ!

一緒にラスボスをやっつけに行きましょう!

あなたのお子さんが勇者になる番です。