午前中、送り出してホッとしたものつかの間。。。


あっという間に13時半ですよ・・・

せっかくなので、記録として書いておきます。



13時から、NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会の総会に出席させていただきました。

オンラインでの開催って、本当にありがたいです。




わらべうたベビーマッサージ研究会では

1年前からオンライン化を進め

今では、チャリティイベントやおうちでベビーセミナーを開催されています。


おうちで赤ちゃんやキッズと一緒にいながら

スマホやタブレットでも参加できるので好評なんですよ。

今年度も開催されているので、赤ちゃん、キッズとぜひ参加してみてくださいね。



総会が終わったのが14:00過ぎ。


帰ってくるはずの子どもたちが帰ってこず。

オイオイ・・・



14:45ごろ無事に帰宅。

どうやらすぐ近くの公園で遊んでいたようです。


姉弟仲良く帰ってきたからヨシとしましょうか。



あれ?

5時限目と6時限目の家庭学習は??



5時限目は勝手に『体育』にしたとしておこう(笑)
とりあえずは、帰ってこ~い・・・

 

 

一応、家庭学習の全貌が見えてきました。

ニュースを見る限り、オンライン化が進んでいる学校もあるようですね。

オンラインで授業されているところもありますが

子どもたちの小学校は主にプリント学習です。




45分間の内容が・・・

小5

国語:漢字ドリルに書く→ノートに書く

算数:プリント2枚


小2

国語:漢字をプリントに書いていく
書き方や画数など決められた形で記入

算数:計算ドリルをプリントに書いて解く



余裕で時間が余る(笑)



いつもの宿題がなかったりするので

子どもたちはパラダイス!かもしれません。


宿題の代わりの家庭学習??



1年前の休校に比べたら、給食はあるし

毎日、先生や友達と会えるのでいいかな。



家では家庭科の勉強もしてもらおうかな~。


大人も子どもも
どんな環境でも楽しみながら♪


あれこれ模索していきたいと思います。

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

これからメルマガを配信する人に役立つメルマガ

 

 

★ステップメール&メルマガ配信におススメ
ステップメール配信ASP「オートビズ」

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

HPつくりました★
HP制作キャンペーン中!自分のホームページを作りたい方必見です。

講師活動サポートのホームページ制作をご覧ください。