Study Hard -163ページ目

ブログには向かない記事

 シナリオ、絵、その他諸々含めて全部糞、但し音楽だけはいい。こんな評価をどこかで聞いたことがないだろうか。
 今日はこの手の評価に対して、それはお前が音楽教育をほとんど受けてないから糞音楽の判別がつかないだけ、という説を唱えてみたいと思う。とここまで書いてみて、実はそういった人は美術教育もほとんど受けていないに決まっているという真理の前に挫折した。
 ま、音楽は文化だから、小さい頃から何に馴染んできたかで評価が違うに決まってるからね。ん、そうするとエロゲ音楽と相性いい奴は

(中略)

 たまには俺だって、ぼくのかんがえたさいきょうかんたいを編成したくなることだってある。

 近未来DD
<主要目>
 満載排水量1450t
 全長75m 全幅9m 吃水4m
 平甲板型
 主機COGAG方式2基1軸 出力18,000PS 速力29kt
 乗員60人
<主要兵装>
 76mm単装砲×1
 垂直発射機1式(16セル)
 CIWS×1

 あまりにも下らなくてやめたが、勿体ない(?)から消さない。俺が下らないって感じるのは相当なことだ。
 DDって書いたけど汎用無理。対空、対水上、対潜のうち1つ、たぶん水上打撃戦は切らないと。まずこのクラスの排水量でVLSを積むのが凄く難しい、のでρに聞いたらVLSを横にしろとソ連的回答。
 さらに冷静に見てみると単なるニセLCS、と言うのがLCSに失礼なレベル。それと脳内軍人がすぐ排水量増やそうとするのを冷たく切る脳内軍事官僚(財務省に脅されてる)が頭を駆け巡ってた。50tの部分はその時の妥協の産物。排水量からわかると思うが、当然抗堪性が最大の犠牲者。てか航続距離も出ないな、大洋艦隊だけど。

 小型の単能艦多数で大洋艦隊を編成する日が生きてる間に来ることを祈りつつ。

【追伸】
 たたき台を脳内官僚がアレしたときに速力再計算してないのがバレました。まあ29ktは要求性能ということで。あと近未来だから船形次第でなんとかなるんじゃね^^

まとめ

 D.C.S.S.のポスターを貼ったやつを俺は一生許さない。

【明日検証する】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1402064

レスのベクトル量

>不特定多数
 アイマスMADシーンの最近の新人の力量は異常。

>宿氏
 まっこまこにされ過ぎていて、将来が心配です。

>ρ
 ふぃぎゅ@のゲンガーが満太郎だということにさっき気付いた。で、なんでBADになったん?

>炒飯氏
 後藤寿庵がシーランド公国男爵だということが今日最大の衝撃だった。漫画はいつも通り。

>Sさんかそれ以外
 最近、ブラウザのアレにbと入れると最初に出て来る予測がbokukoui.exblog.jpじゃなくてbottomless.jpになってしまいました。ご免なさい。