……釧路湿原・タンチョウ鶴…… | 天使が降りる森

天使が降りる森

天使の梯子・自然や風景、空の写真などをアップしていきます。



ドタバタしてて投稿が
遅くなりました…
すみませんm(__)m



さてと、

釧路の夜は……
なんか炉端焼きの店がたくさんあった気がするのですが……
一軒目は飛び込んでみました!
が、まぁまぁな感じ……
不完全燃焼の二人はもう一軒!
”やまおやじ“   レトロな雰囲気の
レトロな親父がやってる店!
夕張から出てこられたらしい……
納得の居酒屋さんでした(^_^)v
(カウンターに壺に入った燗酒が最高)
奥さん?!は……釧路あき?!
いやいや、八代亜紀?!(~_~;)
こんなお店のカード頂きました!


で、朝早起きして釧路湿原に💨💨
国道391からサルルン展望台手前で
道道1060に入ります。




湿原の中をこんな感じで走れるとは
爺様jrも感激してました(^_^)v




今日は行き先は帰りの飛行機まで
僕が好きなようにさせてくれました!




湿原を流れる川がとてものどかで…
地元の方が釣りをしてたり……(^^)




道はこんな感じです!




多分、冬季は通行止めかな…(¬_¬)




展望台に登ってみた!\(^o^)/
コッタロ湿原展望台!




素晴らしい景色\(^o^)/




爺様jrも写真撮りまくってます(^.^)




(¬_¬)シシシシッ(笑)




川のせせらぎ……




春の訪れを感じさせる風が心地よく…




畑?の中でタンチョウカップル発見!




ゆっくりと近づいて………




アカンか!飛んじゃいましたね(^^;)))




北海道って上唇と下唇を着けないで
発音できますか?
次に普通に言ってください!
はい、ありがとうございました(^二^)




牧場に寄ってみました!


が、爺様jrは降りても来ないので
すぐに出発ぅ〰️(¬_¬)






俺は……もしかして……




川好き?




だよね(^-^;




川底の模様がキレイでしたよ(^◇^)




史跡北斗遺跡展示館へ寄りました!
ちょうど管理の方々がお仕事中で……




(^管^)  ”中に入ってみます?“


( ´爺`)  よろしいんでっか?

などと話をしながら説明を聞いてると

僕に向かって
(^管^)  お客さん、神戸の方でしょ?
(*俺*)  えっ!何で判るんです?
(^管^)  毎年こられる方が尼崎で
            大阪弁と違うのでそうじゃないかと…

で、何故毎年来るのか聞くと
(^管^)  私に会いに来るんですよ!

……意味不明(¬_¬)……




この薪を炊くらしい……




何か不思議な空気のまま……
ありがとうございました\(^o^)/




そして空港に向かいレンタカーも返して
お昼ご飯に!


\(^俺^)/  やっと運天から解放!
                    ビール下さい!

( ´爺`)  お、昼からいきまっか?!

(-俺-;)  運転無いから……
            休みの昼ビールが一番の贅沢!
            ご褒美ですわぁ〰️!

( ´爺`)  ほな、わしもつき合いますわぁ〰️


………あんた、昨日の昼飯に
………ビール呑んだやんか(¬_¬)………



ま、楽しい楽しい旅行でしたよ!
ありがとう\(^o^)/
北海道\(^o^)/



ながらくお付き合い頂き
ありがとうございましたf(^_^)

まだまだ書きたいことがイッパイなんですが流石にいつまでも北海道に居ると思われてしまいますし、飽きますよね?!(~_~;)

爺様jrとはこれから年2回旅行に行きましょうと約束し、お供させていただく所存です!

今の僕があるのはこの方の御指導に由るものです!色々書きましたが尊敬してるのです!
唯、初めての旅行で4日間も一緒だと色々とね、お互いに(笑)


いつもすみませんm(__)ゞ