……神の子池、硫黄山そして摩周湖…… | 天使が降りる森

天使が降りる森

天使の梯子・自然や風景、空の写真などをアップしていきます。




不思議な言動……
( ´爺`)  折角ここまで来たのやから
             神の子池へ行きましょう!
             唯、そんな大したものやないですよ!
             見たら”何やこれ!?“みたいな
             もんですけど……
             いや、ホンマ
             しょうもないですけど

……行くのが良いのか
      どおなんやろか?!(~_~;)

で、来たら以外や以外!
素晴らしい湧水のパワースポット!
(俺だけ…思うのは?!(~_~;)




でも素晴らしく清らかな水!




いやいや!なんとも凄い場所やないですか?!\(^o^)/




斧を投げ込む雰囲気ではないですが
ん〰️〰️イメージでは大サンショウウオが
いそうな……




水面に風で波紋があるのでわかりにくいけど
水中に横たわる倒木が朽ちることなく
ずっとこの場所にあるらしい……




さて、ここまで来たらシリーズ?!(~_~;)
硫黄山です\(^o^)/




( ´爺`)  ここは硫黄の臭いがゴッツイでっせ!
            風向きでえらい臭かった記憶が……




行きたくないのか…?!(~_~;)
わからん(^-^;




しかし、僕は楽しかった\(^o^)/
何か仮面ライダーとかのHEROもんの
ロケ地に来たみたいで(^○^)




売店で温泉玉子を食べると言うと
( ´爺`)  そんなもん食べるんでっか?
えぇ〰️〰️(@_@;)当然でしょ!




結局……自分も買って食べながら
( ´爺`)  なかなかイケますなぁ~




……でしょ!温泉玉子は美味しいのだ(^○^)




爺様jrは食べたこと、無かったのかなぁ……




摩周湖の第1展望台に行くかどうかで……
僕は裏摩周しか知らない男で
いきたかった……のに
(摩周湖を背にした景色です!)




( ´爺`)  ここまで来て観とかないと
             値打ちおまへんで!




(@_@;)出た!ここまで来たら攻撃!




結局はキレイな景色を観れたので
文句は無いのだけど……




第1展望台の方はまだまだ氷が張ってた!




この崖を霧が這うように上がってきて
霧の摩周湖になるらしい!




爺様jrの説明を聞きながら……
同じNHKの番組を視ていましたと
言えずに……”へえ~そうなんですね!“
また嘘を言ってしまった……




そんな話はどうでもよくて(^-^;




キツネとここでも出会ったのです!
この写真は題して.…
”光の富士山“……どおだか(¬_¬)




そんなこんなで……
釧路の夜です!




キレイな川縁でした!



この日のドライブ中には
鹿の飛び出しも経験しました!
慌ててブレーキ!危なかった(@_@;)
おまけにちょっと遠かったけど……
道路を横切る熊も見ましたよ(^◇^)
大きかってホントにビックリ(@_@;)

一通り生き物の姿を観れたので
とても幸せです\(^o^)/

釧路の晩飯の話は次回に!

旅は続く(^_^)v

いつもすみませんm(__)ゞ
(仕事中のサボリィ〰️^-^;)