アクセス頂きありがとうございますニコニコ

義実家同居歴15年、

挨拶か、小言しか会話ないまま

追い出される事になり、

義理実家から

300メートル離れた借家で、

2023/9/18から

新生活がスタートしましたにっこり

大学3年生の1人息子がうえーいです



会社のうら若き女子社員と

女子会。



パスタ作って貰い
愚痴三昧キメてる

とはいえ

気が利いて
賢くて
コミュ力ある

完璧主義

仕事が出来る上に
ストレス溜めこんじゃう子達故、

年上オバハンの
私に本音で愚痴を
ブチ分けてるとは思えない。



女子会誘うのは
いつも
から。

シフト表みて

みんなが休みの日をみつけると

女子会しよう提案し、


「予定入れないでねニコニコ

強引ぐマイ・ウエイ。


パワハラにならないかな不安?
(なんせ、私の予定に合わせて
平日昼間に女子社員の部屋に行く)


それでも

「また女子会
しましょう」
言って貰えると

めっちゃ嬉しい目がハートキューン
私もじょ、女子〜?


これに限らず


普段から


遊びの取り付けを

申し出るのは


私からが多い。


学生時代の友人

ママ友。


うえーいが

小学校入る前に

大きな公園で出会い、仲良くなった

ママ友グループがある。

(ほぼ毎日 午前中は公園で

過ごしお弁当食べて帰る)


小学校に入ると


学区も違うことから



疎遠になり

会うことはなくなったが

(生活圏で会うことがない)


年賀状は

送りあっていた。



年賀状も


いつしか


途絶えがちになり


LINEをお互いに知らなくて

音信不通になったママも。



うえーいが

小学校でいじめられてた時には


話聞いてほしいな


会いたいな〜とは

思っても


みんな

忙しいんじゃろな。



私の悩みなんて

迷惑しかないかも、


耐えるしかない。



日々はあっという間に忙しく

過ぎた。


中学 高校


コロナ禍。


コロナ明けた時に

会いたい人に会おうと思い


手紙書いたり

インスタでアカウント見つけたりして

LINEグループ作り


ランチ会 決行。


11人

全員は来なかったが


(不参加は

転勤で県外ママさん2人、

町内行事で来れないママさん1人、

離婚で連絡先不明1人、

メンバーママ数人と

不仲になったママさん1人

の5人)


参加者は半分の

6人。


会は楽しかった。


また


やろうね〜ひらめき


笑顔でバイバイした。


けれど


その年


年賀状

送って


返事

なかった

ママさんが数人いた。


私自身

仕事が超繁忙期で

年賀状出すのはいつも

大晦日。


だから

友達に届くのは

年明けだろうから

それもよくない。


とは思う。


年賀状終いが

定着化してきて


LINEで来たりするし。



そんな感じだったので

今年の年賀状は


出してない。


すると


もう 何も無い。


LINEすらしてないし、

来ない。


結局


そうゆうことだ。



再会ランチで

楽しかったけれども


お互いの近況を

話し合い


満足しちゃった。


皆 忙しい日々に

戻ったけど


戻った所に


お互いに

関係がないから

(繋がりがない)

もう


会わなくていいのかも。



ひょっとしたら

嫌われていたのかも悲しい

とも

とれる。



結局 私に

会いたいと思わせる

魅力がないんだな不安不安不安



多少 凹んでいた。



引越してから


がやたらと

会いに来る。


手作りドーナツ、

アジフライ

最近は

ゆでトウモロコシを

届けに来る。



Uber Eats

ウーバーイーツならぬ

BBA Eats

ババーイーツ。


嬉しいけれど


食器に入れて持ってくるので

食器返却しないといけない。


地味にウザい。


使い捨て容器に入れてくれ!



人間関係

って

どこか歪みがある

そうゆうものね。


そんなこんなで

暑い季節を

クールに生きていたら


昨日

新入社員の

期待の新人ちゃんから



「映画🎦観にいきましょにっこり


誘って頂いて


キャ〜〜

ウレシ〜

ひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


となっておる。


永野芽郁ちゃんが好きという

偶然の推しの一致で


働く細胞の実写化を

約束。



年末の公開だったような、

だいぶ先じゃな〜真顔


果たして

実行に移せるのか!?