アクセス頂きありがとうございますニコニコ

義実家同居歴15年、

挨拶か、小言しか会話ないまま

追い出される事になり、

義理実家から

300メートル離れた借家で、

2023/9/18から

新生活がスタートしましたにっこり

大学3年生の1人息子がうえーいです



引越してから

汚水枡や畳の床下掃除はしたのに、

一度も掃除していない場所がある。


古い借家なので

窓のサッシや

ゴムパッキンなどの汚れは


染み付いてて取れない。


物置の上に積もった泥は

旦那が掃除してくれた。


たぶん

年末ぐらいに

一度は開けた


パンドラの箱。



汚っオエー


って思って

すぐ閉じて…


記憶を葬った気がする…知らんぷり

(即ち掃除していない)


さて


どこでしょう。



入居前に


業者がホームクリーニングしているが、

見た目に分からない

こうゆう場所ってしてないのね。


それは


トイレ。



タンク。


掃除前のタンク内↓




蓋の裏↓



前々から トイレにツンとくる

匂いがあって


嫌だった。


消臭剤使うのも嫌い。


頻繁に

ハイターで

便器を磨くも

うっすら臭う。


ところが


タンク内の

黒カビを

掃除したら


匂い激減香水


一体いつから掃除されてないんだろう不安


梅雨がくる前に

解消出来てよかった指差し