アクセス頂きありがとうございますニコニコ

義実家同居歴15年、

挨拶か、小言しか会話ないまま

追い出される事になりました。

ストレスで3つの臓器

(膵臓、胆嚢、腎臓)を

悪くしました。

大学2年生の1人息子がうえーいです。

義理実家から

すぐ近くへの引っ越し。


入居日、初日


不動産へ鍵を受取りに街へ行き、


岡山駅のお土産売り場で

自社商品(和菓子)を

購入。

大家さんへの挨拶用に。



新居へ到着する頃、

ちょうど、

ガス屋さんも開通工事に来られた。


電気と水道

もう

開いてるか不安だったが、


水道は…蛇口ひねってみて

出た!指差し


電気は…

ブレーカー上げないとアカン。


案の定、

背が届かない。


ガス屋さん

宜しくお願いします。


「ブレーカー上げてください!」


で、無事

使えた!


ここまでは

順調。


あとは

明日のインターネット、

ドコモ光の工事。


不安がめっちゃある。


というのも、

ドコモで新規申し込みした

ブロバイダから

登録関係の書類が届いてない。


それに

設定で使う

パスワードとIDが載っている。


新居の住所を届け先にしていたが…

まだ、

住んでいない。


ポストは置かない予定。



玄関に備え付けの

新聞受は

あるから

郵送してあると

期待していたが…ない!


不在票すらない。


むちゃくちゃ不安。


開通工事の人が持ってくるかも?


という

思惑もあり、


迎えた当日。


ドコモ光の

工事の方はとても

いい方で、

私の無謀な質問に答えてくれた。


けれど

やっぱり

ブロバイダのことは

分からないから、


直接

聞いた方がいいですというお返事。


こういう電話かけるの

超~苦手。


旦那は、

イライラし始めた。


もし、間違えて

違う家が受け取ってたら


パスワード、ID替えて貰えムキー

ご立腹。


電話が繋がるかどうかも

不安…。


契約書にある

カスタマーセンターにかけてみる。


聞こえてきたのは

音声ガイダンス。


用件に合わせて、

キーパッドを

押すという。


最後までガイダンス聞くのも

面倒だし、

オペレーターと直接話すまでに

時間がかかるから、めげそう。


でも

話さないと解決しない。


ブロバイダ側は、


2回お届けしてますが、

不在で戻ってきてます。


ポストを設置するか

表札でお名前が分かるように

して下さい

との

回答。


なるほど。


あと、住所が分かりにくいようで

(同じ番地の戸建てが並んでいる)


ガス、電気屋さんから

詳しい住所の

確認の電話があったわ。



引っ越しの

段取り 完全にしくじった。


そして、

郵便局にも

郵便事故の問い合わせ。


またも

音声ガイダンスを経過して、

郵便局員とやりとり。


結果、

配達員さんから

直接連絡もらい、



配達員さんに


家の場所をお伝えし、

表札つけたので

投函してもらうよう

必死。


ネットの設定、

急がないと


無料アフターサポート期間

過ぎちゃう。


旦那がイライラ

しながら

やるんじゃろうけど。


荷物の運送


旦那が会社のバンを

借りてきて、

自分達で運ぶ。


から


進まないしネガティブネガティブネガティブ


暑いし、

エアコンまだつけてないし。


旦那がキレまくるし

(モラハラ暴言吐きまくる)



ほんと

私もしんどい。


早く終わらないかな悲しい