こんにちワッピー

ともっちです。


楽々子育てする方法

をシリーズで書いてみたいと思います。


私は、ただのヨガ講師です。

でも、子どもの事を勉強している

キッズヨガ講師です。


子どもの事を知ると、子育てがとっても楽々になります。


知らないとモヤっとします。

時には辛くなる事もあります。


だからこそ、

楽々な方法を知って実践してみてください!


楽々子育てする方法

シリーズはこんな方にオススメ👌

・楽々に子育てをしたい方

・子育てが辛い方

・子どもが好きでない方

・これ虐待かな?という事をしている方

・子育ての仕方がわからない方

・ネガティヴ思考の方




それでは、早速👍

let's go!

【楽々術1


「オウムになってみる」


子どもの言った言葉を繰り返す


「ママお腹空いた」

「ママお腹空いた」んだねー


「ママ学校行きたくない」

「ママ学校行きたくない」んだねー


「ママこれ買って」

「ママこれ買って」なんだねー


まずは、オウムになる練習をしてみて下さい。


心の中でやるだけでもいいです。


こうする事で、子どもはわかってくれたんだーって。思います。


子どもは思った事を思ったままに言うだけなので、言った事をただ聞いてくれたという事で満足します。


ふーん。

そっかー

そんな気持ちなんだねー


私たちも、そんな風に愛している人からただ受け止めてもらえたら満足しませんか?

(パートナーとか好きなアイドルとかに)


満足するとhappyが溢れてきて

happy貯金ができます。


happy貯金をどんどんしましょう。

そうすると子育てが

楽々になっていきます❤️


happy貯金ができる

楽々術を少しずつご紹介していきます。



次は、そんな風にできないよ!

という方のための【楽々術2】をご紹介します。



こどもヨガプロジェクトWAPPY


http://s-futaba.biz/wappy.html



YouTube

子ども用WAPPYキッズヨガちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCXxFMf3Gx2ZPROhLHdQVXRg


大人用WAPPYヨガちゃんねる

https://m.youtube.com/channel/UCqS2sGK7U9zijrCKj_OPgTA/



インスタグラム WAPPY kidsyoga

https://www.instagram.com/wappykidsyoga



インスタグラム ともっち

https://www.instagram.com/wappytomochi





*キッズヨガを学びたい方*こちら⤵︎


(一社)こどもカルチャーeducation.JPN

(cce)

https://c-c-e.org




キッズヨガのプロフェッショナル

WAPPY先生たち

http://s-futaba.biz/wappy_03.html