春はお別れの季節…
とは言いますが

今日は、キッズヨガに3年通ってくれた子2名、転校する事になりキッズヨガを卒業しました。

幼児クラスの子が皆小学生になり、幼児クラスを一度しめて、また始めるか迷っている時に入会してくれた子たち。

続けるって大事だな。と教えてくれた子たちです。

今までありがとうニコニコ

3年間で、優しく、強くなりましたね!

ヨガは心身をコントロールするアイテム。

キッズヨガで伝えていきたい事は

あなたは、あなたのままでいいこと

自分を認めて生きていくこと

これを、伝えるために今まで、体を使い、いのちのお話をしてきました。

少しは頭の片隅にあるといいな。

身体も強いに超したことはないけど

心が強い事の方が大事。

心が強ければ、ハッピーに生きていける。

心が強いとは??

それは、自分を信じる力

それは、自分を大好きだと認めることで
ジワジワと湧いてくる力

自分を信じる力を育てるには??

周りの大人が信じてあげること
認めてあげること
なんだと思います。
(自分で自分を信じるぶっとびなやり方もすることもあり。)

そうして、
認められた喜びが
自分に蓄積されて
自分大好き度が上がる!!

以前、仕事で行った児童館で、私の持っていたグロッケンに興味を示したお子様がいて、私がそれを貸そうとしたら、お母さんが、「貸さなくていいです。この子返さないから」って言いました。
「そんな事ないですよーー大丈夫ですよ。ちゃんと返してくれるよね。」と言って私は、その子にグロッケンを貸しました。

すると、すぐに返してくれました。
お母さんは驚いていました。

昨日のこの子と今日のこの子は違う。
今日のこの子と今のこの子は違う。

今のこの子を信用して欲しいなぁ〜

キッズヨガで学べる事は
身体を動かすことだけじゃない。

もっと奥深くまで必要な
心の使い方を学べます。

次回の
WAPPYキッズヨガ定期クラスは
4/11 4/18 4/25
水曜日月3回開催

生徒さん募集します。

幼児クラス 14:30-15:30
小学aクラス 15:55-16:55
小学bクラス 17:00-18:00

場所 板橋スタジオふたば
お問い合わせ、ご予約はこちらから