現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ -52ページ目

現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

「Stand UP!Monster!!人生を変えちゃうアートを!!!愛のバクダン!!!!もっとたくさん!!!!!落っことすゼ!!!!!!」

「LIFE〜最後の最後まで歩き続ける〜」
Acrylic on canvas
SM(227×158mm)
2017.03.16

生きるとはなんでしょうか?

たまにはタバコでも吸って

たまには酒でも飲んで

立ち止まって休憩もするよ

だけど僕は歩くのを止めない

一歩でも半歩でも足を前に踏み出す事しか出来ないから

他に取り柄もないしバカだから前に足を踏み出す

半歩づつでも歩いて

歩いた足跡が誰かの役に立てるなら、、、

そう信じて一歩一歩生きていく

「LIFE〜キミがいるから、、、〜」
Acrylic on canvas
SM(227×158mm)
2017.03.16

生きるとはなんでしょうか?

君がいるから生きていける

君がいるから死ぬまで生きる

君がいるから最後まで生きる

君と生きていけるから、、、

君が僕の手を握っていてくれるから、、、

這い蹲ってでも生きていく

「LIFE〜この身が滅ぶその瞬間まで〜」
Acrylic on canvas
F10(530 × 455mm)
2017.03.11

生きるとはなんでしょうか?

この身が滅ぶ瞬間まで精一杯生きて行くことでしょうか?

世の中には嫌な事もいっぱいあって

もう嫌だと全部投げ出して

駅のホームを走り去る電車の前に飛び込もと思う事もある

それでも足を踏ん張ってなんとか自分を保つ

最後の最後まで

寿命が来る最後の瞬間まで
汗水垂らしても

泥水飲んでも

ボロボロになって干からびていっても

ダサい姿晒したって最後まで生きてやる

きっと歩いてきた道にはお花が咲いているから

今日はなら100年会館というところで行われた「プロレスリング・ノア「Spring Navig 2017」奈良大会」に行ってきました。


格闘技はテレビでたまに見るくらいで詳しくはないんですが、、、生で見れて凄く良かったです。

感動しました。


これは、僕が絵を描いているからなのか、格闘技としてではなく、少し違う視点で格闘技に対して語弊のある表現なのかもしれないけど、「エンターテイメント」として凄いなと。


お客さんがいる中で戦う。


格闘技もオーディエンスの前に出て戦いを見てもらう以上、オーディエンスを楽しませなきゃいけない。

でも、昔からプロレスって出来試合だとか流れが決まっているなんていうけれども、あれだけ身体張って命張って本気でオーディエンスを楽しませる、楽しんでもらう、盛り上がってもらう、そんなことは流れが決まっていてもそうそうできる事じゃないし、そのために日々、地道に訓練してるだろうし、やっぱりプロって凄いなと。


プロレスを見た事ある方は知っているかもしれませんが、今日見た流れは、序盤の何試合かは始まりは地味に、そして少しづつ大技や力比べ?なんかして、徐々に盛り上がっていって決着がつく。

これも3試合目くらいになってくると、序盤が味気なくなってくるんだけど、メインの試合の1つ前の試合でしょうかね、最初からいきなりテンションMAXでジャンジャンバリバリってな感じで、、、もう僕じゃ上手く言葉に出来ないんだけど、とにかく凄かったです。

とにかくカッコよかったです。

いい刺激になりました(`*)


なんか余計な事書いたけど。単純にカッコよかったし、純粋に凄いなと感動しました。

最後の方はただただ圧倒されてアホみたいにポカーンと口あけて見てました。


純粋な見方じゃないですが、プロフェッショナルとして、オーディエンスに楽しんでもらうのも、学ぶとこが多いなと勉強になりました。


真剣に試合をしてはるとこで写メったりするのは失礼かとは思うし、嫌いなのですが、プロレス初観戦でブログに書きたいなと思ったので数枚だけ、、、

失礼しました、、、


{93C421B6-DB03-4233-8278-5CA3EF89C9D9}

{A30AA131-CB64-4BFF-9A59-F08E23EDC64A}

{BD792D81-B313-4C0E-AA89-F9020771D6E5}

{EECEF56F-5E96-490A-B533-49285934C178}

{8A3AAFAA-7D66-419E-9DA1-2FDE43B75C1C}