奈良県と奈良県の労働組合連合がオカシイ! | 現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

「Stand UP!Monster!!人生を変えちゃうアートを!!!愛のバクダン!!!!もっとたくさん!!!!!落っことすゼ!!!!!!」

今のバイトを辞めるべきか辞めないでおくか?

自分的には、もうあの店にこだわる必要はないなって思うから、もう辞めちゃって新しいバイトを探したらいいんじゃね?って感じ。

でも、周りは今は辞めないで一週間に一回でもテキトーに入ってクビつないどけばいいやん。
あんないい人達に囲まれた場所はなかなか無いで。
小遣い稼ぎ程度に行っといたらいいやん。って感じ。

仕事場の雰囲気はすんごく良くて働いてて楽しいけど、たまに顔出す店を任されてる連合のおっさんが店を私物化してるっぽいところがあって、それに納得ができなくて、他にも原因はあるみたいだけどそのおっさんのせいで対人恐怖症になって仕事辞めて引きこもってしまった仲間もいるし。

ホラばっか吹くし、店で起きた問題は全部店長のせいになってるみたいだし。

なんか、今直接僕に何かあったわけじゃないけど、今まで僕の事でも中途半端な事ばっかしてきやがったし、人を小馬鹿にしてるとしか思えん行動ばっかしよる。

そんな連合のおっさんに不信感あるままで、お金のためだなんて言って仕事してもモチベーションが保てなくて凄くしんどい。

働きたい、でももう辞めてしまったほうが楽だと思う。でも、年の功じゃないけど、周りの人の意見を聞いといてまだしばらくは辞めないほうがいいのかなぁーっとか。

自分が甘ちゃんなのは分かるけど金の為だけでは働けない。

そんな自分の性格に気づいた。

給料が良いとか悪いとかじゃなくて、単純にやり甲斐があるって言うか、楽しいっていうか、自分がハマった仕事しかたぶん出来ない。

仕事がしんどい事ももう分かってる。楽な事じゃないさ。

だからこそ、やり甲斐とかそんなもんがないとやってられない。

障害者を自立させるための店なのに、仲間が1人辞めたのにもかかわらず、人件費削減でみんなの時間が削られてるのにもかかわらず、障害者を雇わないで、調理師免許を持った健常者を雇う事を考えてるみたい。

人件費削減なのに新しい人を雇うっておかしくない?
だって、その話は仲間がまだ辞める前に聞いた話よ。

それに、障害者の枠が空いたんだから、また新しく働きたい障害者を募集するべきだろ!

他にもいろいろあるけど、全部それに関わってきた人から聞いた話だから、どこまでがウソでどこまでが真実かは分からないけど、今のところ二つだけは連合のおっさんが言ってやがったって事が僕の中で確信がある。
証拠は無いけど。。。

自分の体裁だけしか考えてない県も連合もバカ。

でも、国や県に何を求めてるのかわかんないけど、そうゆうもんなんだよね元々。。。

何かを求めてる市民のほうが悪いのか!?

俺の常識やモラルが社会的に見て正しいものなのかオカシなモノなのか分からないから、自分の常識を振りかざすのもどうかと思うんだけど、やっぱどこかオカシいんだよなぁー、連合も県も国も政治家も公務員も。

中には頑張って人もいるんだろうけど、最初からも疑った目で見なきゃ、上手い言葉で潰される。

奈良市のKIZUNA cafeでは今、中ではいろいろおかしな事が浮き彫りになっていってます。

人件費削減で固定給の店長が長時間働かざるおえなくなって頑張りすぎて体調崩したみたいだし。

連合に殴り込みに行きたいけど、事件なんて起こしたらこっちが不利になるし、イラッって態度を見せた瞬間から彼女にもオカンにも店を紹介してくれたおばちゃんにも釘刺されたしで、あんま無茶な事もできない。
ってか、オカンとおばちゃんはともかく無茶な事をすると彼女にフられる可能性があるのでできない。。。

これが人と生きていくって事なのね。

まぁー、自由な独り身より、窮屈でも楽しめる2人のほうが良かったから頑張って彼女作ったんだもん。
文句なんて言えねぇー。

って、そんな話はどうでも良くて、都合よく今のバイトをして、いざ問題の連合のおっさんが店から離れた時に、じゃー、もうちゃんと仕事するからって仕事に戻るのもムシが良いような感じで、そこは自分自身に納得できない。

だから、どっちにしろ辞めるようにはなるとは思うけど、しばらくは周一でも入ってテキトーにバイト代稼ぐか、気持ちよくさっさと辞めるか。

もう、連合のおっさんの顔見たく無いし。

顔合わしたら何かしてしまいそうだしなぁー。

周りは何故にまだ辞めないほうが良いと思うんだろか?

辞めるのはいつでも辞めれるって言われたって、そんなん言ってたらいつまでも決心つかないじゃん。

ん~、どうしたモノか(´・_・`)


iPhoneからの投稿