おはようございます。


全部手作りできた朝は、

なぜだか少し誇らしい気持ちになりますね爆笑




今日のお弁当はこちら


手作りわっぱ弁当



🤎牛肉のしぐれ煮

💛卵焼き

💚ピーマンの塩昆布とかつお和え

❤️プチトマト

💚キウイ




朝から全部手作り。



「今日は順調♪」



そう思っていたのですが、

でも、ご飯だけは違いました。




最近はお鍋でご飯を炊いているのですが、



ご飯モード

にするのをすっかり忘れてしまいまして。




本来なら自動で火が止まるはずが、

そのまま加熱され続け、

気がついたときには



おこげ

が出来上がっていました笑



お鍋で炊いたらおこげができた




香ばしいと言えば聞こえはいいのですが、

その分ご飯の量はしっかり減っています。




幸い、お弁当に詰める分は確保できたので、

ホッとしました。




残ったおこげは、私の朝ごはんに。




ちょうど買ってあった

大森屋 男梅茶漬をかけてお湯を注ぎ、

しばらく待機。




おこげをお茶漬けにしたら美味しかった




おこげの救済と、

気になっていた男梅のお茶漬を味わうこと、

どちらも叶いました爆笑

 



他の梅茶漬けに比べて

感が強くて美味しかったです!

あられも大きい!!




実は、こういう失敗は初めてではないんです。




以前には揚げ物モードでご飯を炊いてしまい、

お弁当の隙間を冷凍パスタで埋めたこともありました。

その時の顛末はこちら爆笑




お弁当作りを毎日続けていると、

たまにはこんな朝もあるものです。




…たまには、かな?笑




うまくいった日より、

少し失敗した日のほうが、

なぜかよく覚えていますね。



次こそはご飯モードを忘れませんように。




…と、毎回思っているような気がします笑




我が家のお弁当作りを支える必需品たち

毎日愛用している『わっぱ弁当箱2種』や

20年愛用している衛生対策の『パストリーゼ』

時短の相棒『ロゴスの保冷剤』は




このすぐ下の『my Pick』に

まとめて載せています下矢印

気になる方は覗いてみてくださいね飛び出すハート




🌿失敗シリーズ🌿



🌿息子が曲げわっぱのご飯に感動した話🌿

 



最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

今日も皆さまにとって素敵な1日になりますようにラブラブ