おはようございます。
全部手作りできた朝は、
なぜだか少し誇らしい気持ちになりますね![]()
今日のお弁当はこちら
🤎牛肉のしぐれ煮
💛卵焼き
💚ピーマンの塩昆布とかつお和え
❤️プチトマト
💚キウイ
朝から全部手作り。
「今日は順調♪」
そう思っていたのですが、
でも、ご飯だけは違いました。
最近はお鍋でご飯を炊いているのですが、
ご飯モード
にするのをすっかり忘れてしまいまして。
本来なら自動で火が止まるはずが、
そのまま加熱され続け、
気がついたときには
おこげ
が出来上がっていました![]()
香ばしいと言えば聞こえはいいのですが、
その分ご飯の量はしっかり減っています。
幸い、お弁当に詰める分は確保できたので、
ホッとしました。
残ったおこげは、私の朝ごはんに。
ちょうど買ってあった
大森屋 男梅茶漬をかけてお湯を注ぎ、
しばらく待機。
おこげの救済と、
気になっていた男梅のお茶漬を味わうこと、
どちらも叶いました![]()
他の梅茶漬けに比べて
梅感が強くて美味しかったです!
あられも大きい!!
実は、こういう失敗は初めてではないんです。
以前には揚げ物モードでご飯を炊いてしまい、
お弁当の隙間を冷凍パスタで埋めたこともありました。
その時の顛末はこちら![]()
お弁当作りを毎日続けていると、
たまにはこんな朝もあるものです。
…たまには、かな?![]()
うまくいった日より、
少し失敗した日のほうが、
なぜかよく覚えていますね。
次こそはご飯モードを忘れませんように。
…と、毎回思っているような気がします![]()
我が家のお弁当作りを支える必需品たち
毎日愛用している『わっぱ弁当箱2種』や
20年愛用している衛生対策の『パストリーゼ』
時短の相棒『ロゴスの保冷剤』は
このすぐ下の『my Pick』に
まとめて載せています![]()
気になる方は覗いてみてくださいね![]()
🌿失敗シリーズ🌿
🌿息子が曲げわっぱのご飯に感動した話🌿
最後までお読みいただきありがとうございます![]()
今日も皆さまにとって素敵な1日になりますように![]()





