2週間ぶり。 | あんてな手帖~和POP雑貨 あんてなへの道~

あんてな手帖~和POP雑貨 あんてなへの道~

金ナシ、コネナシ、経験ナシ。おまけに家庭はアリのサラリーマンが「雑貨屋を開く」という夢を叶える物語。「和POP雑貨 あんてな」オープンへの道とそれからの未知。


こんにちは。


めずらしく更新が止っていた僕です。




新年度が始まったかと思えば、


4月ももう折り返し。


相変わらず増税にコテンパンにヤラれている日々でございます。




色々書きたい事は山積みなのですが、


ドンドン溜まっていく一方なので、


思い切って一旦リセットさせていただきたいと思います。








いや、しかし。




そんな中でもハズせない、


ここ最近の一番のトピックといえば、


僕の中ではやっぱり「いいともグランドフィナーレ」で起きた


『奇跡の共演』でしょうか。




テレビ育ち、バラエティー育ちの僕としては


本当に涙モノの瞬間でしたねー。


まるでCGを見てるかのような(笑)


「大乱闘スマッシュブラザーズ」と形容していた


〝人の息子〟さんもいたようですが☆




さんま×ダウンタウン&ウンナンの絡みだけでもヒリヒリしたのに、


そこから、まさかまさかのとんねるずの乱入。




思わずソファーから立ち上がって叫びましたねー(笑)


翌朝、あかねから


「昨日父ちゃんと母ちゃんがうるさくて眠れなかったー」


というクレームを受けたほどで(笑)




その後の爆笑問題、ナイナイ、


そして中居くんや鶴瓶の登場まで、


本当に楽しませてもらいました。




その「瞬間」をご存知ないという方はぜひこちらのブログを↓↓






★社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO
「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号(3/31)」
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/archives/52012823.html






それと、


この方の記事も面白かったですね。






★くりごはんが嫌い
「[TV]「いいともグランドフィナーレ」について雑記」
http://d.hatena.ne.jp/katokitiz/20140413








今回の事をきっかけに、


改めてダウンタウンやとんねるずの面白さを


再認識した方も多いのではないでしょうか。




特に僕は学生の頃から「松本信者」で、


「ガキの使い」の客前での二人きりのトークが無くなった事に


失望していたクチだったのですが(苦笑)、


やっぱりその笑いはまだまだ衰えてないんだなと思わされました。


その翌週に放送された「HEY!HEY!HEY!スペシャル」なんかも


やっぱり面白かったですもんね。




ちなみに、


「HEY!HEY!HEY!」は昔みたいにソファーでのトークに


戻すべきだとずっと思っていました。


懐かしの映像とか要らないのになーって。


クリスとかも(笑)




あとゲスト。


終盤はもう本当にアイドルばかりだったので、


昔みたいにバランス良く、


また「だれやねん」みたいなコーナーなんかもやって欲しかったな~。


僕が『野狐禅』を知ったのは、他でもない「ヘイヘイ」でしたから。








・・おっと!


テレビの話をし出すと止まらなくなるので


もうこの辺で止めておきます(笑)




今年の「27時間テレビ」はSMAPが総合司会を務めるそうですね。


こちらもとっても楽しみです。


「いいともの奇跡」を目の当たりにしてしまったものだから、


色々期待もしてしまいますよね。


(まだテレビの話してるw)








仕事も本当に過去最高じゃないかっていうくらい忙しくて、


同時にPTA役員にもなってしまったものだから、


まさに「心を亡くして」しまう心境にもなりかけていますが、


何かしら楽しい事を見つけて、心の負担を和らげていかなければ。


どれも後で振り返ったら成長の種になっていそうだし。




それに、


GWや夏には楽しい予定が待ってるし♪




お互いイロイロあるかと思いますが、


なんとか踏ん張りましょ~(^-^)/