※ネタバレあります!

 

ポテト以降の二部~

 

(さっそく流れを忘れましたwあれかな、みんな元気だね、が最初に出てきたのがここで、僕も元気だよみたいな話かな?)

睡眠も大事!

昨日たっぷり寝た!

昨日ステージのためにっ前のりして。

寝たの2時くらい(…?たっぷり寝た??)

で、起きたの12時(たっぷり寝たね!!!w)

寝たねーーー!

エネルギーたっぷりある♡

 

最後の方ずっと汗かいてて、水分取らないと足がつるんですよ。

でも水分とってしばらくしたら、そのまま汗で出てくる。

俺の身体はフィルターでしかない…!w(www)

 

一部楽しかった、第二部はもっと楽しい!

さっきさあ、エンジェル~!!って曲中(Shinin)で言ったら、なんか燃えたんだよね。

かっこいい…!って。

フェアリー?(はっ!!!と緑のペンラを用意しだす私と友人)

ラブリー?

ブロッコリ…(2階、素晴らしい割合で緑のペンラで反応)

緑用意してただろ!!w(もちろんです!w)

以心伝心🌟

マロニー?

いや1階投げやりにしてるんじゃないよ。

心の距離が近いからさ、照れちゃう♡

ふー・・・・(なんだよww)

 

この会場は上と下があって、コロナの時は5階封鎖だったから、5階ベイベー!って呼ぶの久しぶりなんですよ。

上下がすごいから、いつもより背筋使ってる!

28年やってきて、名古屋は背筋疲れるって分かった!(笑)

後いっぱい笑って腹筋も疲れる!

最高じゃないか✨

 

ステージ終わって、自宅に帰るとさあ、肉食べたくなるんだよね!!

肉肉肉!!って気分になる。

なるべく鶏肉にしてるんですけど(地味にSUKI)

どんどん身体スポーツマンになってきて…

(体重毎日乗ってるのってどこで言ってたんだっけ)

 

寒い?

寒くない?

こっちから見てると、結構みんな踊ってるよね!

踊りにだけ来た人もいるから!(笑)

え?

ミッチーに会いに来た人もいるけど、みっちーどうでもいい、踊りに来た!って人もいる。

キラキラ棒楽しそうだから振りにきた人もいる!

振らなくてもいいし、踊っても踊らなくても、見つめても見つめなくてもいい(笑)

 

高校生、大学生の頃からさ、さっきメイクさんと喋ってたんだけど。

高校生の頃からずっと学園祭続けてる人生ってあるんだなって。

一体感と、ストレスを良き方向に進めてるというか。

 

楽しんでますか?

「楽しんでまーす!」

愛してますか?

「愛してまーす!」

愛と!哲学の!こ!べ!

「や!」

可愛いなぁお前たち!!!(爆死)

 

そう、さっき高校生の時の話になったんだけど、3年生くらいの時から眉毛描いてた(笑)

人前に立つことが多い学生だったから。

演劇の公演の後、中夜祭でバンドやったり…八面六臂の活躍!

眉毛描いて登校する人あんまりいないよね。

注目浴びちゃうから…🌟

及川先輩はキラキラしてないと、という空気が成城中に溢れてた…本当だって!!!w

(ファンに疑われるスターww)

 

愛と!哲学の!(もうやったで)

こ!べ!

「や!!!」

 

哲学はフィロソフィー、愛を知る、愛知…

 

1.(参泉はおいといて)だって仲いいんだもん♪(は好きだったので残します)

いつもは東京付近しか参加しないけれど、昨年某SNSで今日のみっちーはデレてなかったというポストを見て(伏せた意味wwwていうかまだ去年の愛知のころってTwitterじゃなかったっけ)

みんなデれてるとか書いてるの???

(それでは聞いてください。

お前が書けって言ったとおりに書いたんだよ!!!!!w

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」愛知セトリなど【乙】 | 今日も完全燃焼! (ameblo.jp)

デレた姿見たことないなと思って名古屋に着ました。今夜はデレてる?

デレてるって何?仲良すぎちゃう?甘えちゃう?(混乱しないでw)

わかった。

デレてます!!!(キリッ)

見つめるのに忙しくて、よく歌詞間違えてる(笑)

(私的には例年に比べてデレ少な目に感じた)

 

デレてるってこんな感じ?

いつもデれてます?甘えてる?ふにゃふにゃしてる??ニアリーイコールデれてる???(混乱しないでww)

 

意識したことないけど、緞帳開く時の安心感はあるよね。

それぞれ心いっぱいにして、俺を見つめるんだろうなって…

これ活字にしたらすごいセリフだよ!!w

それぞれこころいっぱいにしておれをみつめるんだろうな!www

 

SNS見れない、怖くて(私 見ないでいい)

何書いてるの?大丈夫??悪意を持ったコメントとかない?

悪意ないならいいんですよ。

 

どんだけ俺が素敵かって書いといて!

…これも活字にしたらすごいセリフだwww

(と身体まげて大爆笑のみっちーさん)

 

2.(私は50を過ぎてから死についてよく考えるようになりました)カントは最期に「これでよい」と言ったそうです。みっちーさんは最期にどんな言葉を残したいですか?

カント、いいねえ!

僕は法哲学が専攻で、特に実存主義の哲学者について、ニーチェ、キルケゴール学んでました。

これでよい、いい言葉ですね!

悔いなしってことでしょう?

僕、最後に口を閉じる時なんて呼ぼう…

(って言ったよね?wそれじゃあベイベー!しかないじゃんwww)

…僕、ミッチー☆

それもあっぱれな人生だな!

 

3.みっちーさんに合わせてゴジラもやってきました!

ああ、あいつね?

(ヒンメルをくだらない旅だったと表現した話が入り)仙台までの航海をどのように過ごしたいですか?できるだけ文学的セリフで答えてください。

(文学的~に注文多いなあとか何とかぷりぷり言ってたwのが可愛かったw)

ヒンメルっていうのは、名作葬送のフリーレンの、今は亡き勇者ね。(ちゃんと説明入れるとこSUKI)

くだらなかったって言える旅も最高だよねえ。

 

でもさっきの50過ぎてからの話もそうだけど、僕たちはいつ死ぬか分からないから。

ネガティブな意味じゃなく、いつも考えてる。

このステージが最後かも、このツアーがラストかもって。

健康には気をつけてるけど僕たちは常に死と隣り合わせです。

村上春樹の…なんだっけ、ノルウエーの森だっけ??(あってる)

死は生の対極ではなく、死は生の一部だ。

だからできるだけ笑っていたいし、笑っていてほしい。

 

そう考えて「DON'T THINK,POP!!」も作った。

この作品が最後かもと思うとエネルギー沸いてくるんだよね!

(私 どうして毎年わいてこないんだろう)

ステージ、ドラマ、アルバムもそう。

表現欲求が高まって、こんなもんでいいかって妥協がなくなる。

でもできたとき、あんまり大したことなかったなって思うけど、精一杯にやったっていう現実は残る。

そうして向き合ってる。

いつ死ぬかわからない及川光博をよろしくお願いします!

 

仙台終わったときにかあ…(質問横滑りしたな!いい話だと思ったのに!って思ったらちゃんと覚えてた!)

あースッキリした!✨

 

ラスト!

「えーーー!!」

結構しゃべってるよ?

こんなしゃべってるけど覚えてる?

いや覚えてなくてもいいから、心に引っかかったものを持って帰って!

 

4,(みっちーさんこんにちはチエホフさんこんにちはの後に大好きですと書いてあったため)チエホフ大好きだって!やけちゃう!(脚ぴょこ)(かわいい)(かわいい)

私は98年のライブが生みっちーでした、ママチャリで出てきたのが印象に残っています。思い出などあれば。

ママチャリってそれだっけ?レインボーアリーナね、今は日本ガイシ。

広いステージをその辺の自転車に乗って(動いたみたいな話の時に、一瞬ペダルを踏む動作をしていて萌えた)

96年97年のライブ、イベントは奇をてらっていたなあ。

人様がやらないようなことやろうと思って。

どの人もかっこつけたたけど、見ればわかるじゃん!かっこいいのは!(笑)(せやな)(せやな)

ふざけてたわけじゃなくて、爪痕残そうとしてた。

 

…そのときだったかな、その時だったと思うけど、初めて帰れコールが出たの。

かーえーれ、って。

(もうこの話を聞いてるだけで胸が痛かった、そういう話し方だった)

他のアーティストのベイベーたち…ほかのアーティストだからベイベーじゃないww

他のアーティスト見に来た人から、かーえーれ、かーえーれ、って。

けっこうこたえた…

心ぽきっと折れそうになった。

逆に思いっきり完全燃焼してやろうと思って、やって大拍手だよ!✨

 

逆境に強いとは言わないけど、なんでもパワーにしてやろうと思っています。

なぜならこのステージは1度しかないから。

結果はどうであれ全力でやって、悔いを残したくない。

 

神戸で、僕は負けず嫌いではなく悔しがり、って言ったんだけど、帰りの新幹線でアンケートを読んでたら、どう違うの?って書いてあって。

その時答えられないから、今答えてもいい?

負けず嫌いは、勝敗。他人が相手。

悔しがりは自分と向き合う!!

あーすっきりした✨

 

愛と!哲学の!こ!べ!

「や!」

メンバー再登場!

 

まなみんはそういうのが似合うねえ(ペンラとか服装とかピンクが)(他にも喋ってたと思うんだけど…なんだっけ…)

 

龍ちゃん!昨日うなぎ食べながら(おいしいの食べられた?よかった!(笑))

喋ったけど、音楽の話しかしてなくてw

バラード今日よくなかった?

2Aをもっとドラマチックにしたいとかそういう話ばっかり…

なんて言ったんだっけ自分のこと。

「…なんていったんでしたっけ?」

僕は2Aおじさんだからって!(笑)

(まあどの曲でも2Aは大事だからな)

「神サマお願いもですけど、君がまってるでもたくさん拍手いただいて嬉しいです」

 

とか何とかで次の歌に。

いつもありがとうございます!足りなかったらごめんなさい!

 

NEXT!大阪!の前に私は明日横アリに行きます()

 

では。

 

チャオ☆