※ネタバレあります!

 

こちらは見え方の想像図になります😇笑

 

というわけで愛知!

先週の大阪から私そう感じることが増えたので、会場が原因じゃないかもしれませんが、一つ一つの音がすっごいクリアに聞こえる…!

ああ、みんなこんな細かい音を出してるんだ、こんな素敵なメンバーに支えられてワンマンって出来ているんだなあと、改めて…

というわけで都合につき、また近隣のお席の都合につき、他体調も関係したのか、私グルーヴ感がバラけたようにというかイマイチ自分だけが置いて行かれているように感じてしまい…まあそんな日もあるよね!というわけでちゃんとしたのが読みたかったら他の人の読んでね!そんな日もあるとは思いつつ悲しいので…すん…

2階じゃなくて定点カメラ見てるみたいでそれはそれで楽しかったよ!視界はぶち抜けてました。前の人のいる位置があれだったので。あと私どうしても香りにすっごい過敏なんだ…👼

 

忍び寄る熱中症の足音、私の横にいたのは通路じゃなくて、熱中症だったかもしれない…

というわけで愛知、久しぶり(2016年以来!)の2階からお届けします☆

 

・Welcome to Shangri-la

 ゆっくりと両手を上に上げてポーズ。

 

・ファンキー☆ミュージック 

いつもより分かりやすく地球を押し上げるみっちーさん。(当社比)

また前奏で、踊って!踊って!と。

ちゃらっちゃー♪のとこが、全ていつもよりキレ合った気がします。

soul、の胸トントン好きだなあ。その前に上の方にしっかり目線を届けていて、良いなあと思ったり。来年はもっと高い位置まであったらそこから見たいな!

多分私の周り8人くらい同じこと思ってると思うんですが、間奏の途中1度目の指さしが飛んできたので本日の営業は終了します。

 一言は、すきっ!

最後のBメロどこだかでハイタッチ!ここで!珍しい!!

最後の素晴らしき、の繰り返しがあったので本日は優勝しました。

 

愛してますか?

「愛してまーす!」

・今夜、桃色クラブで。 【B】(アラビアンアレンジ)

最初のブレイクが、さぁおいで!だった。さぁ、が、珍しくない???

次はおせーて。おせーて嫌い。

長いブレイクは内緒だよ!→絶対内緒だよ!(あれ?これ書いていい奴よね?)だった。やっぱり先週のって、内緒だよ系だったのかな…

そのあとは普通に踊ってました。

2番サビで愛情表現される友人sを反応込みで見守る会を開催しました。めろい!反応も込みでキュンキュンしちゃった…

いつもはハイハイファンサファンサ()って思ってるんですがこれは愛情表現だった…ぴゃーーーーー👼(勝手に人のでキュンキュンする私)

締めのポーズは推しの子ピース✌️✌️

復習ありがとうございまーす!!かわいいでーーす!!!

 

・shake me darlin'   

イントロで上着チャックあける。

この日のために生きてきたのさ!の時めっちゃ指差しがあったような。

ズバッと、向かって右側に大きくズバッとしていたような。

故に流れで珍しく笑顔で退社、センター。(今回位置がいつもと違うこと多かったなと思います)(ちゃんとこの後上手行ってて好き!ってなりました)

最後のジャーン!の時のさっちんの腰がアラビアン風でよかったです(は?)。

名古屋ベイベー!東海ベイベー!愛してる!最後までよろしく!で締め。

なんかこの愛して、がますか?って聞かれるかと思ってレスポンスの手を準備したので迷子になったことをご報告します(知らん

 

MC、 メンバー紹介

( 異邦人〜イントロ 

別記事で。デレデレし…てなかっ……?????

ふっしー改めラッシーw

 

・ウィークエンド・ランデブー 

最初の間奏の時ににレッツゴー!って言ってくれるの好きだなあ…

おどけなかった(自分用メモ)。可愛すぎ一人指さしハート。

最後のサビに入る時の、my sweet heart が高い音!好き!

 

ここで上着を脱ぎ、まだちえほふが遠いところにいるのにパスするみっちーさん。

ギリでちえほふキャッチ。GJ!

 

・ラヴソング  

ラスサビに入る前の静寂が、まるでバラードかのように、誰も動かなくなって、光物も結構消えていて、私からはほとんど見えなくなって。

その空間の支配力が、とても良きでした。

なんか、どこかでワンテンポ遅れてフレーズに入るのが好きだなと思ったんだけどどこだか忘れちゃった。できるんだーろー、とかかな…?二番な気がするんだけど…。

 

・lazy  

3.4!を師匠と被せて言う!聞こえる!いぇい!

なんか変なタイミングで脚ぴょこぴょこしてた気がするのは気のせい?前側に足上げる感じ。

下手でギター結構弾いてはけ。

ギター脱ぐのが見えるの好き。

 

・プラネタリウム

約束、私マイク持ってる方の指でやるのが好きだな(大阪との比較)♡

高めの、お〜!がサビに入る前にあり。

 

私、守れない約束で君を傷つけたりしないよ、って守れない約束だと思ってるんですけど(ひねくれ)、今回は聞いていて、ああ、信じられるな、守れない約束はできてしまうかもしれないけど、それで君を傷つけることはないんだ、と、信頼できる強さがありました。うまく言えないけど。

こういう聞き方ができたの初めてで、強さと優しさを持つ包容力ある今のみっちーさんならではだな、と。

これまでだと、いや約束守れなかったら傷つくじゃん、って思っちゃってたんだけど、関係性と包容力の歌なんだって初めて思えた。

 

出会えて本当によかった。

どうもありがとう!で締め。

 

優しいね、心の平和大切にね。

座って、シャングリラ。

俺の心がいい意味で滲み出てる。(私多分みっちーさんにとっての悪い意味で滲み出てるも好きなんだろうなあと思ったり思わなかったり)

幕が開いて、会いたかったって気持ちがダイレクトに刺さってきた。

間違ってない?

次の曲がちょっと心配。魂出ちゃいそう…

会いたかった?

会いたくて会いたくて震えてた?w(なんで笑いとるの?w)

震えてはねえだろww

また会おうね、って今日終わってないけど(笑)

必要です。君たちが。(力強い言い方、ぐっときた)

1人ぼっちだとステージに立てない。

リハーサルばっかりじゃ楽しくないし…あと…儲かんないw(好きwwwww)

 

相思相愛で、可能な限り長く続けていきたい。

やはりまた、こういう話をしちゃうけど昨今情報が多すぎて、乱れ飛んでいて。

心の中に入っていて、みんなへっちゃらな顔して、細かい傷がいっぱいついてる。(このくだりがグサグサ刺さった…細かい傷っていう言葉選びが好き…。)

平安時代と比べて、(平安時代なら)一生で得る情報量を、(現代では)1日で得てるんだって!

そりゃ取捨選択しないと、心の平和大切にね。

サンクチュアリからさんざん歌ってきたこの歌を、また22年経った今、この場所で歌います。

(※心の平和、サンクチュアリから、はMCネタです)

 

・ココロノヤミ  

そっと抱きしめて歌い出す。

2番前にプロデューサーいた、マイク小さくしろ?かな?それすら絵になる。いつもよりPの動作が曲に合わせてかゆっくりでそれがいいと思ったのかな。

力強く、残して、バージョン。て、だけじゃなく全てが力強い。

胸をトントン、と、自分に大丈夫だよ、って言うように、グーからパーに変えて優しく叩いてから笑顔でうなづく後奏。

痛みと夢、と繰り返して歌って、ためてためて、ハグで締め。

 

どうもありがとう!(生声

 

・天使のうた 

ラスサビみんなで歌うと思い出す、ゆくくる2018-2019。

愛してますか?

「愛してまーす!」

俺も!で締め。

 

・三日月姫 

踊っていただけますか?の後のウィンクが完璧500点〜

片手ずつ腕まくりがたまらん、片方しかできていない時に究極の萌えを感じます。

オールバックにしてるのも好き♡

1サビ後半、ありゃーそれは2番だよ〜と思っていたら、本人が、

間違えちゃった!間違えました!(麻薬、の前のブレイクらへん)すみません!!!(直立お辞儀)とwいやそこまでひどくなかったから笑よくあるじゃん

 順当に、一緒にいこう…!だったけど、少し言い方柔らかめで、(イケボじゃなく、ふわっ…って感じ)おっ!となりました。

 

・CRAZY A GO GO!! 〜funky good time!〜 

わちゃタイムではハイタッチと頭ポン。

なぜか締めが相撲www(さらに愛哲でなぜか回収されました)

確かここで後ろベイベー!とか言ってたけど、今日後ろないよ みあやより

 

よろしくお願いします!

及川光博です!

53歳です!(若干コネクターみたいなしわ声で。がにまた←相撲のしこふみな

から一瞬手を放して喋って戻してっていう動きが面白かったw)

大腿四頭筋が痛い!

ツアー始まってから大体痛い!

ではけ。

 

休憩 

愛哲(登場曲 ロックリバーへ(あらいぐまラスカル)

別記事で。

 

・ポンポン出してのテーマ

ぎゃんっっっかわ!!!

足漫画みたいに横に蹴り出してぴょこぴょこ跳ねるやつ…😇(びーとろのどっかでも見た、という何の参考にもならないコメント)

ゆっくりでいいよ、とか言ってたけどゆっくり出してたらこれ見られないんだよ!損だよ!!

 

どっちだどっちだ〜!今の気分は!

・コングラッチュレーション!! 

ぐるぐるぐるぐる、のあと、ハイ!みたいにやってきたんだけど、もしかしてこれ、グルコサミン!って言った方が良かったやつですか??w

ウェーブ見てくれるの本当嬉しいなあ。

この距離だと本当にそうか分からないけど、もう死にたいなんてさ2度と言わないで、が届けて欲しい人に向けて歌われているように感じて、伝わるなあって嬉しかったり。

 

・炎上・バーニングラブ 

絶交しようと思ったけどもう絶交してた。

バイク後ろに乗った瞬間虚無の顔してごめんなさい。あ、もう虚無の顔してた。

 

・求めすぎてる?僕(ノーマル) 

最初に、セントレアですか?「セントレアでーす!」あり。(コメント1階レスポンス。市川で伏せておいたやつね!おおくるぞ!って思って聞けて楽しかったです。)

イントロと同じ間奏をゆうこりんと向き合ってやるみちさん。

若干さっちんの方にもいこうとしたけど尺が足りてなくていけなかった感じする。

ていうかさちえさんのターンが速い!キレイに弧を描くおみ脚が綺麗!らぶ!!

はいはい動物のようにで腰突き上げない、はいはい()

 

間奏、いつも通りあさみんに絡み…かと思いきや!

みっちーさんがセンターにあさみんをぐいぐい押し、センターでダンサーとあさみんとの絡み。

ありがたーい!もう一歩!みっちーさんも絡んでほしいな!

最初センターにグイグイ押す時、一瞬今日はみっちーさんも絡むのか?(立ち位置が

って思ったもんで…

 

えちえちな絡みを見るみちさん、目の前で(目の前じゃなくて、目の、前)手を、やだー!みたいにぴらぴらさせた後、「あざーすっ!!!ごっつぁんです!!」(背筋ピーン30度くらいのお辞儀) ww

一言は、一本!!(のあと、ううん?wみたいな顔してた)

 

(多分新幹線の?聞き取れなかった)時間あるから!チャオー☆で、駆け足ではけていく。

なんか、なんでこんな愛知はまんなかったんだろ、と思ったけど大阪と比べちゃったのに加え、この二部の一連が個人の好き嫌いで2パターンパフォーマンスがあるとしたら、全部嫌い、の方をやられたんだなと思いました、しゃーないね。コングラは大好きだし、単体でパフォーマンスとしてみればウェーブ見てくれたりみっちーさんもこっちも、自分のものにしてる感が強くて好きなんだけど、どうしても今回の死んでもいいと二択みたいなのにもにょってしまい…どっちだどっちだーが百歩譲って本当に甲乙でどっちだかわからないんだったらまだしも、いやコングラやん(すん)ってなるし…炎上はマジで初日から知らんがなコーナーなんだけどバイク後ろに乗った瞬間に膝から崩れ落ちそうになり(超適当に振りをなぞってしまった…)(でもそのあとにちょこちょこ歩いてセンターに戻っていったのは可愛かったよちゃんと見てるわよ)、求めすぎが本当に砦なんだけど…私はみっちーさんのセクシーパフォーマンスがああああああ見たいのおおおおおお!!!!ていうか女子の絡みはもちろんこっちも見てて楽しいけどなんでお前が一番楽しんでるんだよおおおおおおおお!!!客は俺たち!!!!!!!と書いてあることからわかるように、コーラス関係なくこれみっちーさんの問題なのに、コーラスと結びついてると言いにくいのマジでポイズン!!!!!

後これはこの後の話だけど、私バラ色→Shininの流れがあんまり好きではないのです。私の中では絶対的に順番が逆なの、この2曲。

 

ミッチーコール  

通常ver。

チャチャおじの手元を見る会を開催しました。

やっと階段に映るミッチー!がちゃんと読み取れる…✨

 

・get down to the funk!!  

あらけんと龍ちゃんから目が離せなかったんだけど、なにしてんの、叩いてかぶってじゃんけんぽん?(多分違う)(絶対違う)

やっぱり私は今年はこの歌が好きだし、踊りたいなあと思いました。

みっちー!の俺!のアピールが普段より強めな気がして好きでした。

あとは大体さちえさんの踊り位置の前だったのでさちえさん見てました←

 

・バラ色の人生  

師匠なし、龍太アリ(伝われ前奏)

愛を知ってる愛知県!!でスタート。

2サビ歌わなかったりした。

 

幸せなの俺だけ!?

帰りましょ〜

…やるの?やらないの?

3階どうする?

どっちでもいいの?w

分かった、意思統一されてないんだw(確かにどうする?的な聞き方が、えー!でも、fooo!!でもやってー!って意味になるような聞き方だったw)

 

3階、やりますか?

「やりまーす!」

2階、やりますか?

「やりまーす!」

1階、やりますか?

「やりまーす!」

 

新幹線乗れなかったら泊めてくれんの!?

俺シルクのパジャマしか着ないよ!?笑

嘘つけ

じゃあやります!メンバー紹介を!(ちげえwww)

 

やりましょう、今日お弁当蓬莱軒だから!

 

階段を上がる時、ゆうこりんの背中に手を当てるさちえさんにぎゅん🥺

 

この曲です!

・shinin'  star

(これでSDRだったら私諸般の事情で死のうと思ってたので生き長らえました。)(悪い意味で死のうと思ってた方)

これかぁ〜って言ってたけどさあ!だからセットリスト決めたのあなた!w

1番のBメロで2番のBメロ歌うから、触るのかと思った(違った)(歌詞戻った)。

自分でシャカシャカポテトの呪いをかけて無事に成就(?)。口元で笑ってしまった…くっそ…

2番下手、指1本(と言う名の握り)。

最後の、だーんがよろよろで長い。

足がすっごい上に来てたけど、足が上になるのすごいと思うんだよ、逆に。私は。

 

ネットになんか書く人は、カッコよかったって書いといて!

あと、デレデレしてなかったって書いといて!

(書いときました←)

 

今日ファイナルでもいい!あとは余生!(よくない)

もうこの服のまま帰る!!笑

 

メンバー紹介

さっちんは大胆な二つに折れるような、柔軟性を若干アピールするかのようなお辞儀。なぜ??半分の日だから??

み「ごめん、お尻見えそう」

でもう一回逆向いてやる幸愛様…🙏

 

ミッチーっていいあだ名だよね!絶対笑顔になる!

 

退場曲BE MY ONE

この会場本当に綺麗!

ファンタスティックスにもう一度盛大な拍手を!

新幹線乗り遅れないでね!(乗り遅れてなかったよ! 例の如く新幹線が被ったみあやより🚄車両被ってないからセーフ。

途中駅でホームにいるベーシストさんを中から撮るのやめてくださいドラマーさん私映り込んでまうさちえさんのバイバイうらやまし~~~

 

ラッシー飲むふりをするふっしーw

ちえほふ!ちえほふ!となぜかちえほふを2回紹介w

みんなで呼んでみよう、せーの!

「ミッチー!!」

 

両手を広げて…遠隔…ハグ!

おでこ出して…ちゅっ。

おでこだして?遠隔、頭突き!

この痛み、忘れるなよ…(イケボ)

(…?????????←)

 

最後に袖で王子お辞儀してはけ。

 

チエホフお辞儀。

 

ナレーション。

 

短めなのは仕様です。

MC1に続く。