※ネタバレあります!   

 

最初のMCとメンバー紹介。  

戸田と言えばこのモニター💖

赤い階段、階段は嫌だけど、なんか好きです(フェスティバルとかも)。

ちなみに終演後に階段を下るとき、窓に反射してずらっとベイベーの姿が見えたのですが、うわ、青wwwと思ったことをご報告しておきます(笑)

 

というわけでMC。

お前ら(テンションが)おかしいぞ??(笑)

俺の一挙手一投足にキャーキャー言ってるのね(笑)

飛ばしすぎるとあと大変だぞ!!!

でも、キャーキャー言われるとやっぱりうれしい!!

「キャー――――!!!!!!」

みんな笑顔じゃない?

なんで?

(ワンマンショーに行くからとかみっちーに会えるからとかそういう)

ハッピーになっといで💖
 

二階ベイベー!

後ろベイベーは15列目以降です。

後ろベイベー!

真ん中ベイベーは8列目以降。

細かいよ、こういうところが大物になれないところなんだよなあw

(?だからこの前に中スターの話が合った??何回か同じ話出てきたから忘れてしまった)

真ん中ベイベー!

前ベイベー!

本日ソールドアウトです。

(やったーーー!!!入場口にあったソールドアウトの写真は撮り損ねました!!!!!w階段の上だったんだもん!!w)

嬉しい…!✨

ちょっとだけかっこいい、ちょっとだけかっこよくて才能が多岐にわたる俺を見に来てくれてありがとう!(たぶんこれがベイベー呼びの前にあって、大スター中スターみたいな話が合ったんだと思う)(うろ)

及川光博54歳です☆☆(及川光博ですはもう一回くらい言ってたと思う)

 

先週の福岡は30度あって、それに比べて今日余裕じゃん♪って思ってたんだけど、汗だくですww

飛ばし過ぎたww

 

今日戸田、4本目にしてスペシャルなステージ!!!

というか、このツアーずっとスペシャルなステージだw(うん、毎回聞いてる気がする…w)

29年目最初のステージになります✨

 

キラキラ棒振ってもいいし、踊りたいって人は踊ってもいいし、見つめていたい人は見つめてもいい!(これ去年のマスクと同じく何回も言ってるけど、手首の時は別に言ってなかったので地味に気になる、なんでだ…?いや、全員が多ステじゃないからと言えばそれがすべてだけど、他にも言うことあるやん…?バラードで消すとかさw)

ずっとこう、(まっすぐ)持ってたら……怖いw(いやそういうとこもあるから…w)

 

宣言通り(福岡のMC及川光博ワンマンショーツアー2024「DON'T THINK,POP!!」福岡MC1 | 今日も完全燃焼! (ameblo.jp))

じっとしてた、この一週間。

だから話すことないんですよねw

デビュー記念日も誰とも会わず…

スタッフからSNSでは愛の言葉、みっちーおめでとう!が飛び交っていたと聞きましたよ、ありがとう!!

(スタッフさんへ 概要を伝えるのはいいけどそのまま見せないようにお願いしますね 私より)

 

福岡から中5日、1日は帰ってきて、洗濯したり、洗濯もの畳んだり(洗濯もの畳むんだ…)(そりゃ畳むやろ)したら終わったから実質中4日!

(ねえ、洗濯の話いる???w

いや、私の萌えのためにはいるけど中4日のためにはいらんやろwwwww

前みっちーさんが移動日含めると週5日働いてる!みたいなこと言いだした時、HA???????だったら私週9日くらい働いてるんだが????ってなったのでちょっとごめんぴりっとしちゃったw

まあ、今日のために整えるのものも仕事だけど!(最初からそれを言ってくれ)

 

(これ、このあとの書くなの理由を考えるとさあ…(※去年の三郷1と同じ理由)全カットした方がいいんだけどさあ…(この理由はめちゃめちゃ納得いく)(ただ私はこれをアピールしてこれでこれした方がいいんじゃない?とも思っています、去年から。)(分からない人には何も伝わらない書き方)

地域限定とは言え、今やネットを活用すれば全国各地で拝聴できるラジオで言ってましたよね???(これは納得いかない)

ってことで、言うなと言われたとこだけ何の意味もないカットしてあとは維持しますね🥺)

 

自炊してました。

自炊自炊うーばーいーつ自炊うーばーいーつ!!(てかウーバーはいいの?w出〇館とかから略)

自炊ってあれですよ、AGの素社、のCOOK でぃーーー!

え?ほら正式名称は言えないから(これはフラグである)

結構うまいですよ(だか、ちゃんとやってますよ料理的なことを言い出した時、若干会場がざわついたのは言うまでもない)

アレ失敗がないね!

ともかくそのCOOK(以下フラグを大回収、あっ!wwwってなったベイベーと、やっべ!!!って顔を口元に手をあててしたみっちーさんが漫画みたいで面白かった話w本当漫画みたいな顔するよな…)

いいや、もう普通にはっきり言うけど(諦めんなww以下修正してお読みください)

COOK でぃーは、去年の誕生日にダンサーのさっちんがプレゼントしてくれて。

20種類くらい。

自炊して野菜食べろってことだと思うんですけどw

もう半分くらい使い切った!

 

COOK?????(とマイクを向ける)(コーレスにすなwww)(しっかり揃ったw)(みっちーさん大笑い)

これネットに書かないでね!!?w(上記のとおり、理由は去年の三郷と同じよ)

まさかコール&レスポンスすることになるとはwww

 

みんなで呼んでみよう、せーの!

「ミッチー!」

 

昨日は、よし!明日のためにうなぎだ!って思ったんだけど、外に出る元気もなくて、ウーバーイーツで頼んだんだけど、それ失敗しちゃって…(私も今週最初に食べたウナギ失敗したよ!仲間だね!!!)(???)

まあそんなときもあるよね、仕方ない。

まあまあなお値段したけど…w

だからその悔しさをぶつける!

…そんなんでいい?w 

 

2階ベイベー!

みずいろですか?

「みずいろでーす!」

後ろベイベー!

みずいろですか?

「みずいろでーす!

真ん中ベイベー!(ここまでみずいろだけど絶対に変えてくる気がする…!という確信の真ん中ベイベー私)

スカイブルーですか?

「スカイブルーでーす!」

前ベイベー…ちょっと難しいことやっていい?

休符入れていい?戸田ですか?って聞くから、うんとだでーす!って。

うんは言っちゃだめだからね誰も!

前ベイベー!

戸田ですか?

「( )戸田でーす!」

(嬉しそうなみっちーさん)

(まあそろった!ってみんな褒めてたけどこれみっちーさんが分かりやすく動作で休符入れてたよ)

音楽的ぃ…!

 

 メンバー紹介〜蒲田行進曲〜 

・あらケン

「29年目おめでとうございます。29年目ということで肉が(なんとかかんとか)」

ねえ、ノープラン?w

「響く人には響くけどイマイチな人にはイマイチなのが鰻と音楽の(うんぬん)」

ねえ、ノープラン??w

 

  ・野村さん   

(いつもの今日も頑張りますので、で若干突っかかって大きくずっこけるはじめちゃんw)

 

・ふっしー  

「ホーン隊っていつもメガホン振るくらいじゃないですか、でも今回結構しっかり踊らさせられて

踊っていただいて(笑)

でもふっしー演奏してないけどGO AHEAD!!楽しいでしょ?

「まあw

ここから見ると皆さんのペンラの圧

(圧??wwww)

「がすごいんですよ!みなさんもう揃っていて」

打てば響く!!✨

「キメがこんなに多いとは思わなかったです、これからも頼りにしてます!(笑)」(これもしかしたらはじめちゃんと混ざってるかも…)

 

・はじめちゃん

「GO AHEAD!の最後、僕たち照らさないほうがいいかもしれないです、ヘロヘロで…(笑)(とヘロヘロするはじめちゃん)」

 

 ・龍ちゃん  

23年一緒にやってる!

「長くやってると、みっちーの背中見てると今日ノリノリだなとか分かるんですよ。

今日ノリノリです!!」

(FOOOO!!)

ハードル上げんな!(笑)

龍太は今日、靴紐がほどける日なんです。

2回も直してるとこ見ちゃった。

本番もやるんじゃないかなって

「気を付けます」
 

・師匠 

「戸田って名物ないんですか?

戸田饅頭とか戸田せんべいとか!」

(ない…的ベイベーたち)

調べたら戸田ボートしかなくて」

ハイどうぞ!

「(逆側の腕を見せて)戸田ボート」(左腕はいつものとおり⚓マークでした)

「よかったんですかねこれで?」

良いと思います(笑)

 

 ・ハッピネス

「僕のこの格好って何なんだろうってずっと考えてて」

あなたの格好は重いものを運ぶ人です!

「今日楽屋に黒ひげ危機一髪が置いてあるのを見て。(wwwww)これだ!!って」

(あーーーみたいなみっちーさん)

あれ龍太のなんだよね、(うんうんみたいな龍ちゃん)

持ち帰らないの??

(結構でかいとアピールする龍ちゃん)

分かった、じゃああなた今日こうやって(危機一髪の飛び出すやつ)飛んでみなよ!

(飛ぶハピネスw実際まあまあジャンプしてた。私はこの宇宙の時に目撃したw)

 

・まなみん

「ソールドアウトとお言うことで熱気がすごくて、福岡も暑かったんですけど、今日私もう汗だくで…

でもミッチーさん見たら、もう私が熱いなんて言ってたら申し訳ないくらい…しかも私一番薄着で…w」

ほんとだよ!涼しそうな服で!w

「もっと頑張ります…あ29周年おめでとうございm」

この花なに?(ぶったぎるなwあっあっみたいにかみ合ってない二人)…なに?

「29周年おめでとうございます」

じゃなくてこの花なに?(スルーすなw)

「この花なに?って聞かれると思って!調べといたんですよ!」

(えらい)

マジで!!??
「でも出てこなくて…なんかartificial flowersって…日本語で言うと…
…造花…

(クッソwwwwwwwwwww)

執事はチエホフ!(2/4)

 

初心者遅くなってごめん!

初心者だけで、大好きですか?

揃わないのがいいよね~💖

今日俺が虜にするから!

初心者だけで!OKですか?

揃わないのがいいよね~💖

 

OKですか?

とかで次の歌に

 

どっかのコーレスの後に、美しい!とか言って、俺も美しいとか言ってた気がする(思い出せんめも

 

 

MC2に続く。