※ネタバレあります!

写り込みに極力配慮しました(写真の加工)。

というわけで、最初のMCとメンバー紹介。  

 

喋り出すと思いきや、戻ってリップ塗り出すみっちーさん。

わからないんだもうどこまでが策士でどこからたまたまなのか…。

 

会いたかった!

え?会いたかった!

俺が!会いたかった!

(的なのを2回ほど)

俺たちお互いに片思いだね💖(両片想いってきっと一番幸せだよね)(???)

 

福岡ベイベー!

…全県は呼べないから、九州ベイベー !

 

東京から飛行機に乗ってやってきたよ!(そこは船できたよっていうボケを挟まないとダメじゃん←????

 

今日30度!

あつぅい…

でも、メンバー紹介終わるまで上着脱がないって決めてる…っ!(どうか最後までそれを守って🙏)

暑い中、やってきてくれてありがとう。

日曜日。

 

ごめんね汗かいて。

最前列とかすごい近いよね!

どう?近くで見て。

もうたまらんいただきました!!

(このベイベーさんの言い方がとてもよかった)

 

なんならタオルを渡して(と、最前列ベイベーからタオルを受け取るみっちーさん)(は?????)(唐突なタオル係やめてください)

ふいて(汗を抑えて拭くみっちーさん)(は????)

ファンデーションがついてないか確認して(確認してにっこりしてうなづくみっちーさん)、返す笑(ねえそのタオルどうすんの!!??どうすんの!!??)

 

泣くなよ。

遠隔頭なでなで。

細かくしてる。

今、頭皮マッサージしてる…

(??????)(????????????)

 

(ごめんちょっと手を入れました)

(ここ数年とは違い)キャビンアテンダントさんもマスクをしていない笑顔を僕に見せてくれる。

キャビンアテンダントさん、心なしかみんな僕に優しい☆

なんでだろう☆☆

落とそうとしてくるんだよ隙あれば!笑

僕を誰だと思ってるんだ!笑

笑顔を向けられたら、笑顔で返す😏✨

なんならキラッとして一瞬止まってから、余韻で笑顔✨

 

ペンライト使い慣れてね?

みっちーに飽きたらいじってて笑

 

あと、私踊りたいわって人(…流石にさあ、これ目が合ってたと思うんだけど、なんで今見るんです…?wいや、別にこれ私認知されてるうぇーい✌️みたいなことが言いたいんじゃなくて、引きの強さ凄くね?って話をしています

は踊って!

久しぶりに会えたから、見つめていたいって人見つめて!

私、いつ切り取ってもポーズが美しいので✨

毛皮のマリーやってた時、60公演くらい。

来た?

あれ、伝説だよもう!

complexみたいな!!

(っていうから、絶対行ったと思ったのに!なんならあらケンと龍ちゃんと言ったと思ったのに!↓あらけんのmcにとびます)

美輪さんに、ここからここまで歩くときに、気が抜けてたでしょ、って。

お客様の心のシャッターがどこで切られてもいいように、(常に美しくあれみたいな)。

私気を抜いてません!(とか言いながらターンしてポーズ連発)

 

この格好、一日警察署長じゃないから(笑)(やって♡←)

船長です✨

 

初心者ベイベー!

ペンライト3本持ちのあなた!いきなり!

他所の現場じゃない?w

(私:ぎくっ)

うちのペンライトはスーパーキラキラ棒だから!w

 

今日が最後かもしれないからね…

初心者だけでいくよ?

大好きですか?

(ばらばら…w)

……(ずっこけて拗ね気味のお顔のみっちーさんw)

いや、不貞腐れてない!

今日が最後かもしれないからね!

初心者じゃないベイベー、お手本を見せて!

大好きですか?

「大好きでーす!」

 

初心者ベイベー!福岡ですか?

(…ばら…w)

…早いんだよなあw俺を見て!

ふくおか、でーす!(ニュアンスでお楽しみください←)

初心者ベイベー!

合わせていこう、初心者ですか!

(…ば、ばら…w)

うんw

徐々に心通わせていこう!

まず俺が愛すから!

 

笑顔ね!

俺たち口角起動隊だから!

 

このツアー、3本目にしてスペシャルな夜…今日福岡市民会館にお別れをつげる。

デビューから何度も立ってきた福岡市民会館、来年の3月をもって閉館するから…!

2週間前もカナケンでお別れを告げて。

(もうちょっと福岡について喋ってた気がするけど忘れちゃった)

 

28年目最後のショー。

あと3日間くらい家でじっとしてたらw29年目を迎えられる…!

 

後ろベイベー!

福岡ですか?

「福岡でーーす!」

(私 初心者のコーレスとダブらせるのやめて!😂←)

 

真ん中ベイベー!

みずいろですか?

「みずいろでーす!」

 

前ベイベー!

もつ鍋ですか?

「もつ鍋でーす!」

今日の打ち上げはもつ鍋です♪

(みっちーさん定期的に私たちを食べようとするのなんなの?)(真顔)(お前がなんなのだよ)

 

女子がテンション上がってた!

もつ鍋のためにがんばる…じゃなかった愛し愛されるために!!!!!!!w

(もう遅いwwダメですww)

1200人みんなで呼んでみよう、せーの!

「ミッチー!!」

 

 メンバー紹介〜蒲田行進曲〜 

若干所在なさげなまなみんが可愛いかったって話です。

 

ファンタスティックスのクスはXだから!

Cじゃない、どこかのグループみたいに

 

・あらケン

「福岡ラストかもしれないということで、僕も思い入れある会場なので、このファンタスティックスと演奏できて嬉しいです!

去年は停電して、音出なくて、スマホで音出して拡声器キーン!とかやりながら(云々」

福岡に来ないとは言ってないからねw

(謎に握手ムーブを出し、コンプレックス的握手して)

ドーム行ったんでしょ!

僕は行ってないけど(うっそ!!!!!絶対行ったと思ってたのに!!!!

握手会の準備してたから(握手をちゃっちゃかする振りをするみっちーさん。なんかもうそれ握手じゃなくて握手型ハイタッチみたい…w)(ここでいったよー!って誰かが言ってくれたらはずれたーーー!ってかぶせたのに、なんで毛皮のマリーは行った人がいてこっちは誰も言わないんだよw)

 

BEMYBABY〜とか言ってたんでしょ!

「飲み会の乾杯の発声は BE MY BABY!でした」

いいお客さんだね。

今日会ったらさあ、あらケンなんかよそよそしいの。

みっちーさんなんか身長足りなくね?って思ってんじゃね??

「そんなこと言ってないじゃないですかw」

 

  ・野村さん 

(ごめん近くじゃないはずなのに、サイドブロックの見えなーいに気を取られてきいてなかった)

 

  ・ふっしー  

今日石井竜也さんもやってるんでしょ?

もしかして打ち上げも掛け持ち?

「いやあと2曲くらい書いたら向こう行きます(笑)この衣装着せてもらって。」

似合ってるよ!

(セーラー、マドロス、って話ここだった気がするんだけど、龍ちゃんに上手く繋がったきが…?そうするとはじめちゃんのときの話題…?)

ワンスロープ、みなさんよく見えて。

(手をふるベイベーたちとふっしー、とみっちーさんw)

今手振ってたの俺にだから✨(笑)

 

・はじめちゃん

「今までGO AHEAD!ってホーンはお休みの歌で、バンドメンバーが大変で。

一番疲れてる?時に入れれば〜笑 って思ってたんですけど僕たちにも出番ができてしまって…もう僕たちはしばらくいいですGO AHEADww(そんな!いや、うん、ホーンはいらないけどゴアへはやって!←

カナケンの時から今日の打ち上げもつ鍋って聞いて(いつもより多めに動いてますとかなんとか)」

 

船長を紹介します!

(待って違うな、船長ミッチーだもんな?ww

なんだっけ??w)

・龍ちゃん  

「昨日福岡来て。みっちーも昨日でしょ?」

うん。

昨日だったの!?連絡してよ!!!

ふっしーと師匠と飲んでたのに!!!

呼子のイカとか。

呼子っていうよね〜

何が違うんだろうって思いながら食べてた。

「まあ僕は博多ベイベーと呑んでたから☆…嘘です」

…今色々あるからさあ…w

 

師匠イカどうだった?

・師匠  

「俺が作りました!」

嘘つけwシェフです!

あなためを書いていて

入る時はこっちを見せて帰る時はこっちを見せようかなと笑

見えます?(めは見えたけど(めんべいとかのめ?)逆側模様みたいに見えて、完全にはてなでした。

てか手形的なこと??)

まあ書いてもらってるんですけど。」

師匠はTMと掛け持ちしてて終わったのね?

「はい、もうしばらくは。まあ各自の活動はあると思いますけど」

やっと集中してくれるのね!

「いつもしてますw散ってませんww」

師匠65歳、もしさあ、師匠が過労で倒れたりしたら、TMもうちも…

「共倒れ?」

すごい困る。そしたらさあ…俺がtmに行くしかないじゃん!(何しに??w)

って何しに?笑

(LINEもいただいて…みたいなこと師匠言ってた気が)

 

・ハッピネス

あなたは目が合っていいね(今日目が合わない方のコーラスじゃないから)

あと名前がいいよね!

バンド名変えようかと、及川光博&ざハピネスに笑

「重いですw」

今日もぶりぶり引いちゃってください!

僕に飽きたらハピネス見て!

腰とか(もう一つどこかの部位)すごいから!!

 

・まなみん

今日初日!初日カナケンとあさみんで…どうですか?

「…あげあげです!」

あげあげ(笑)

なんか懐かしい感じ笑

のびのび楽しんで!

口角あげて!

(指を口角に沿わせてあげるまなみん)

口角だけあげればいいってもんじゃないんだよw

今口角上がってたけど目死んでた(そんなことないわw)w

まなみんは呼子どう?足動いてるの。(足動いてるのを指で再現するみっちーさん)

「あーだめです、だめ……

あ、でも目をつぶって食べれば美味しいと思います!✨」

今日打ち上げで出てきたらどうする?

「こう・・・(目を隠しながら食べるまなみん)」

なんか(雑誌?cm??チラシ??みたいとかいってたんだけど)

 

とかなんとかで、チエホフは紹介せず次へ。今ツアー2/3で忘れてますw

 

MC2に続く。