※ネタバレあります!

 

終わりましたねえ…

もう最後20分くらいまで、これ終わる!?ハッピーエンドある!??つんでない!??って感じだったけど、上手に着地したな~

先に箇条書き。

 ・無駄に傷つく藤巻

 ・ゴチデスゲーム

・知ってた()面接にいたにしては若くない?で騙されかけたw

・セリフ長〜〜

・嫌いになったのよ、酒壺の蛇だ…でもいきなり手のひらくる〜しても、でもちょっと泣けた

・なるほど現行犯!

・ちょっと奈良さん可哀想だね、全然勝ててないね…

・続編匂わせるなや

 

犯人はまあ、DESUYONE~

それしかないよね!これでぽっと出の人だったら…とか、途中から出てきた人だったら…とか考えて、まあ炎上するからねえなと思いつつ、驚かせるためには多少なりとも他の人を絡めてくるかな?と思っていたので、奈良さんONLY、違う角度でアンリさん他を匂わせるっていうのはうまい着地だったなと思います。

サイコパスの長台詞、だけどちょっと感情も見せる様、よかったなあ…。

面接にいるとか、直接話せばわかる(=すでにここにいる?)とか言うから、一瞬一番疑わしくない事務長だったらどうしよう!?ってなりましたw

 

人間ドラマとしてもいいところに着地したなと…

全員が結局心の奥底では善人でもある、って分かる着地点…

途中まで長台詞で奈良さんが最後はやはり主役かと思うところを引き戻していく藤巻先生はさすがでした。

きれいごとだけれども、心に響くのも分かる。

それはやっぱり演技力が大事だから…

 

藤巻嫁はちょっとやっぱりむかついたけどな!

今更…だし、でもそこ分かってくれてよかった、とも思うし、でもやりなおそうとすんなよ!とも思ったし、でも藤巻先生の今までは分からないし、でも命が…とかいろいろな感情を回収していくこちらも名演だったなあ…

 

結論として、結局一番罪深いの郡司先生じゃない??ってなったw

郡司先生に最後まで心があった人は殺されるんだ…女を狂わせる郡司…ギフトじゃん…(?

 

まあいろいろつっこみどころはあったし、特に最後こんなに人が死んでて逮捕されてるのにこの病院普通に成り立つんだって思ったけどw

考えないと引っかからないならば良いのです。

 

謎の続編におわせはどうなるのか…

これ続編あっても、舞台が同じ病院だったらいよいよこの病院つぶれるやろって感じだし、コンビが解消するとは思えないし…??

謎ですわあ…

 

ともあれワンクール楽しませてもらいました!✨

ソリちゃんが主演じゃなかったら見なかったかもしれないので、まずキャスティングありがとう…

そして脚本。

何回真犯人やるのよwって思いつつ、ハラハラドキドキもしながら見られたのは脚本の絶妙なバランスあってこそかなと思います。

最近黒岩脚本の外れなさが異常なので、注目して見てみようかなと思いました。

 

では。

 

チャオ☆