今日は久しぶりにライブやって来ました。

場所は関内Stormy Monday
メンバーは、
道下和彦(G)松川純一郎(G.Vo)岡雄三(B)太田明(Ds.from筋肉少女帯)

ロック&ブルース中心のナンバー
Meters,Buddy Guy,The Crusaders,Eric Clapton
等の懐かしのナンバーを中心に楽しいセッションでした。

ギターの松川純一郎は僕と同い年のブルースロックモンスター(ちょっと妖怪入ってます)
素晴らしいギターとボーカルは、いつも一緒にやっててインスパイアされます。

ワンステージ3曲!
というのも30分くらい喋ってましたから(笑)
ニューヨークとニューオリンズのおもしろ話に花が咲きまして・・・

こんなライブもたまにはいいかな?

癒されるって、必ずしも静かで穏やかな空間だけじゃないですな。
結構な音量でズカズカやって、おしゃべりして、十分癒されましたよ(僕は)

松川君はただいまニューオリンズと日本を行ったり来たり!
ニューオリンズは去年行ったけどホントに良いっすよ!
昨年のニューオリンズ旅行記もよかったらどうぞ。


今日のおすすめはこのアルバム。

先週行ってたNew Yorkで知り合ったピーター・バーンスタインのアルバムです。
オルガントリオの名盤!

この人の演奏に今は結構はまってます。
気持ちいいですよ。ホントに!YouTube


EARTH TONES/PETER BERNSTEIN TRIO

¥1,820
Amazon.co.jp


次はボビー・ブルーム
彼は1980年代、ソニーロリンズのバンドで増尾好秋さんとツインギターでやってたときに見たのですが、その頃はまだ10代!?だったと思います。多分僕と同い年?
リズムが気持ちいいわ、とにかく。
この人もはまってます。YouTube

The Way I Play: Live in Chicago/Bobby Broom

¥1,492
Amazon.co.jp

明日は我が大学の卒業式で演奏です(朝から!?)

They call it stormy Monday, yes but Tuesday's just as bad.
Wednesday's even worse; Thursday's awful sad