シルエットはくぶつかんへ ようこそ☆ | mi~tanの大冒険☆

てんにちはー☆







簡単に記録&感想ブログでーすウインク





6月17日(日)の夕方に放送された
おかあさんといっしょ星
NHKホール
春のファミリーコンサート



シルエットはくぶつかんへ
ようこそ !






幕があがり…
シルエットはかせの仲間?が
踊りながら登場。
BGMは、もちろん、シルエットはかせのうた「かげはともだち






スクリーンに
シルエットはかせ登場キラキラ





やぁ、みんな、シルエットはかせだ。
ここは我シルエットはくぶつかん。
今日は助手のムームーくんが
お友達を連れてくるんだ。
みんなも一緒にくるエット。
また、来た人は、こう言おう。

エット エット シルエットキラキラ

あっはっはっは。
ありがとう。



はかせがマントをハザッラブカッコいい。
影になって飛んでいきました。





音符ぱんぱかぱんぱんぱーん

ガラピコぷ~の3人が登場キラキラ
3人が歌うのって貴重ですねニコニコ




お兄さん、お姉さんを呼びます。





音符おはよう!

お兄さん、お姉さん登場キラキラ
タッチ羨ましいチュー




音符なないろのしゃぼんだま








おかあさんといっしょ
ファミリーコンサートへ ようこそ!

うたのお兄さん
花田ゆういちろうです。



黒髪お願い










うたのお姉さん、小野あつこです。


ファミリーコンサートの時には髪の毛を
切っていたんだねウインク






体操のお兄さん、小林よしひさです。


パントのお姉さん、上原りさです。


よしお兄さん、りさお姉さんの写真省略…ごめんなさい。










シルエットはくぶつかんに入るには
影を作らないとダメ!?ハッ

今日は…うさぎの影。





音符パンダうさぎコアラ





無事に影を作れて入れました。

案内しようとするムームーだけど
みんな話を聞いてくれないタラー





シルエットはかせの声がハッ


いやいや、いい影がいっぱい見える。
お客さんが来たようだな。
ようこそシルエットはくぶつかんへ!
ここは世界中のありとあらゆる影を
集めた影はくぶつかんだ。
助手のムームーくん案内を頼んだよ。






音符ともだち讃歌

最後、チョロミーとゆうちゃん…
手をふりながら舞台袖へ。



音符おもちゃのチャチャチャ

チョロミーの姿はあるけど
ゆうちゃんの姿が…ハッ

大人の事情の準備?(笑)










ついに、シルエットはかせ登場キラキラ
↑大人の事情(笑)




きにいっていただけたかな?


マントをハザッラブカッコいい。




音符かげはともだち  シルエットはかせのうた




はかせの投げキッスくちびる

私にも~泣けキッスして~照れうふ。

色気ムンムン。

ダンスもキレッキレ。


はかせにキュンキュンしっぱなしお願いラブラブ









シルエットはくぶつかん…

椅子も食べ物も影(笑)




いつもの影をあてるクイズ!!

巨大影はっせいき。



はかせが、よしひさくんと呼んだり…

ガラピコを、ロボットくんと呼んだり(笑)




せいかい。恐竜の影だ。






いやいや、カッコいいのは
わたしじゃなくって…影さ。


1回転してからのキメキメキラキラ

きゃぁぁぁぁぁラブ





巨大影はっせいきは今開発中の
新型で写真も撮れる。


はかせ、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんでパシャリ。



レバーに興味津々のチョロミー滝汗

チョロミーがレバーを押しちゃったと
勘違いしたムームーがレバーをハッ


壊れたぁぁぁぁ笑い泣き


逃げていく影たち。





音符おいかけて、かげ





はかせと、あつこお姉さんが手をラブ





はかせの影までなくなり…
はかせ逃亡??








音符パント(風船)

りさお姉さん、
パントで影と仲良くなました。





ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん。

歌で影に呼びかけます。


音符ぞうさん

ゆうちゃん、おでこ様ハートになってるラブ





音符ねこときどきらいおん

ショートバージョンだから
大好きなふぐのぷ~はなかったショボーン









影は歌が好きなのね。

僕たちと一緒だね。

ハイタッチハート



やっぱり、ゆうちゃんの話し方
可愛いぞ~ラブパオーン。






音符とり

私の大好きな歌だよキラキラ

ショートバージョン…ガッカリショボーン

でも、癒されましたお願いありがとう。







音符ほしぞらカーニバル






集まった影たちは
シルエットはくぶつかんへ。









よしお兄さんと影たち。

プロジェクトマッピング?

凄いなぁお願い





音符ブンバボーン







シルエットはくぶつかんでは…
ムームーが自分を責めていました。




音符シェイク シェイク げんき!

ガラピコとチョロミーが励まします!!








突然…声が…ハッ

ムームーくん、おまめのまめはなんだ?


りっぱな助手になることです。


助手はまめにコツコツ






音符おまめ戦隊 ビビンビ~ン





あのコスチュームを着た四人キラキラ

おまめ戦隊が登場するとはハッ


水分補給←ガラピコのタンクに補給(笑)



ガラピコ。
なんなんですか?この人たちは?







ポーズがかわりました(笑)


空豆さんがムームーに何かを渡し

検討を祈る。ヘバッ。



帰っていきました(笑)







いつのまにか、階段上にはかせの姿がハッ

でも、舞台にはゆうちゃんハッ

!?!?

前の音楽博士の時に
だいすけお兄さんも影武者だったし…
今回も影武者!?





はかせの声
ひかるあるところに、かげあり。




カーテンをあけてお日様の光を
いれて、影をだすことに。


掛け声は…エット エット シルエットキラキラ








オーマイ シルエットキラキラ


はかせ復活!!

でも…ゆうちゃんいるし
誰だろ!?っと気になる、わぴこ(笑)


テレビ画面では全く分からないし
ゆうちゃん…いや、
シルエットはかせに見えます真顔





ムームーくん。
君にこれをさずけよう。

はかせは室内に消えちゃいました。

はかせからムームーにプレゼントプレゼント

シルエットはくぶつかんのメダルGETキラキラ








音符メダルあげます





音符あおうよ!

あつこお姉さん初めての月歌。




音符あしたははれる

うわぁぁぁぁぁお願い

大好きな歌だよーラブラブ






ゆうちゃん、素敵キラキラ

あつこお姉さんのソロの時に
口パクで同じように歌っていましたお願い









音符べるがなる



ムームー。
シルエットはくぶつかんに来てくれて
ありがとう。


チョロミー。
いっぱい冒険ができて楽しかったね。


ガラピコ。
ピピッ、影って面白いですぷ~。


よしお兄さん。
みんなとたいそうで
影となかよくなれたよ。


りさお姉さん。
影といっしょにパントができて
嬉しかった。


あつこお姉さん。
みんな大きな声で歌ってくれて
ありがとう。


ゆういちろうお兄さん。
また、いっしょにあそぼうね。










そろそろ、おしまーいキラキラ










シルエットはかせに癒されましたラブ


2年目で主役って凄いキラキラ



地方のファミリーコンサートでも
シルエットはかせ登場するかな?









あしたもきっと だいせいこう


よこやまわぴこやしの木