お菓子の家のおかしなひみつ☆ | mi~tanの大冒険☆

てんにちはー☆








3月30日(金)の
おかあさんといっしょ星


春特集⑤

ファミリーコンサートから③








ゆういちろうお兄さん。
今日もファミリーコンサートから
色々みせちゃいますよ。


よしお兄さん。
最初は広島県福山市のコンサートから
歌を紹介します。


あつこお姉さん。
そして、今年のミニミュージカルは、
よしお兄さんの魔法が凄かったね。


りさお姉さん。
ほんとね。

あつこお姉さん、りさお姉さん
キャッキャッ話していますお願い



よしお兄さん。
しー!!ダメ。
ないしょ、ないしょ。


ゆういちろうお兄さん。
それじゃあ、福山のコンサートと
ミニミュージカルを見てください。



゛どうぞ ゛








福山

福山ファミリーコンサート☆
上矢印上矢印上矢印
前回の記事。




音符あめふりりんちゃん

未公開キラキラ




最初、あつこお姉さんのソロ。

途中、後ろから、ゆうちゃん登場照れ




音符おはよう!










2018  ミニミュージカル


お菓子の家のおかしな








姉の
アツーデルお姉ちゃんキラキラ
(あつこお姉さん)


最初に名前を言っていたんだね。
名前がなく、お姉ちゃんと思っていたよ。





弟の
ユーデルハート
(ゆういちろうお兄さん)

可愛すぎるラブラブラブ


生で見た時から
私の心はユーデルでいっぱいにチュー






魔女のおばあさん
(よしお兄さん)


写真。
ほうきが宙をまっていますハッ

凄いお願いどうなってるの?





お菓子の家を探している
アツーデルとユーデル。


魔女のおばあさん、
全部綺麗に掃除をしたら
お菓子の家をみせてあげると。


諦めると思ったら…


アツーデルお姉ちゃん
やります!!









ユーデルは、そうじータラー
と、この表情(笑)


可愛すぎるわラブ









アツーデルお姉ちゃんが見ていない時に
掃除をさぼるユーデル(笑)


またまた、数の数えかたや
仕草がキュンキュンラブ



ユーデルハートハートハートハートハート






そこへ、シンデレラ。
(チョロミー)


もうすぐ王子さまに
結婚を申し込まれる予定。

昨夜の舞踏会でガラスの靴を置いてきたハッ

わざと置いてきたの(笑)



王子さまのおな~り~







王子さま。
(ガラピコ)

私はお城の王子。
お姫様を探しています。
誰かこのガラスの靴がピッタリあう人は
いませんか?


なぜか、
シンデレラに気づかない(笑)


そして…へんな間が…(笑)



よく考えたら靴のサイズが同じ人なんて
大勢います。

そうだ、靴より馬車です。
あの人が乗っていた馬車こそが
手がかりです。




シンデレラ、馬車を取りにいきますが
魔法がとけて馬車はカボチャに
戻っていましたアセアセ




音符シンデレラのスープ






シンデレラはカボチャが苦手ハッ

アツーデルお姉ちゃんは
料理が上手キラキラ








お姫様にやっと気付く王子さま。




王子さま、お城はご馳走がいっぱい
あるんでしょ?


はい。水がたっぴりあります。


水のほかには?


水だけです。


えーーー!!



(笑)








魔女のおばあさん

困っている人を助けてあげたから
特別にお菓子の家をみせてやろう。






はい。お菓子の家。



アツーデルお姉ちゃん。
家のお菓子でしょ!!



初めてお菓子を見る、ユーデルは
大興奮お願い


自分たちだけではなく
村のみんなに
お菓子を持って帰りたい。











そこへ、赤ずきんちゃん。
(りさお姉さん)



森を歩いていたら怖いオオカミが
私のことを追いかけてきたの。


ドアの外にはオオカミハッハッハッ



誰もいません。
っと言っちゃう、赤ずきんちゃんガーン









オオカミ。
(ムームー)


ガオー。



全く怖くないオオカミチュー




おばあちゃんの所に持っていくパンを
落としたから
赤ずきんちゃんを追いかけてきたみたい。



ぼく、いっつもこうなんだ。
オオカミだから、
みんなに怖がられちゃって
友達かできないんだ。




音符まほうのくつ






ユーデルとして歌っている、ゆうちゃん。

ゆうちゃんとしての歌声で
また、聞きたいなお願い





勇気がでて友達になった二人は
お花畑に行きました。











お前たちに大事な話がある。
実はお菓子の家はもうないんだ。

確かに昔は、ここにあった。

私が子供の頃に魔法で作ったんだ。
そうさ、
子供の頃は凄い魔法が使えたもんさ。

あ、でも魔法をみんなの為じゃなく
自分の為に使い始めた時
お菓子の家は消えてしまったんだ。

でも、心の優しいお前たちなら
お菓子の家を作ることが
できるかもしれない。

人は誰でも子供の時にだけ使える
魔法を持っている。

それは、信じるちからさ。




魔法の呪文

パ・ペ・




みぃたんニコパペキって(笑)

確かに私もコンサートでは
なんて言っているのか分からなかったタラー






音符魔法のピンク






お菓子の家、できたキラキラ



つまみ食いをする、ユーデル(笑)




最初からの最後まで
癒されましたお願い


ユーデル、ありがとうハート















ゆういちろうお兄さん。
みなさん、楽しんで頂けましたか?


あつこお姉さん。
みんなで色んな役になって
お芝居をしました。


りさお姉さん。
私は赤ずきんちゃんになって楽しかった。


よしお兄さん。
僕は魔女の魔法が上手にできて
よかった。


ゆういちろうお兄さん。
ファミリーコンサートはこれからも
みんなのまちに遊びに行くから
楽しみに待っててね。


あつこお姉さん。
明日の放送は、埼玉県川越市での
コンサートです。


ゆういちろうお兄さん。
それじゃあ、みんな



゛バイバーイ ゛









春特集…無事に記録できましたチュー

疲れたぁぁぁぁぁ(笑)






あしたもきっと だいせいこう

よこやまわぴこやしの木