2022年3月18日はわぴちゃん活動20周年記念日です。

その企画のひとつとして、「20周年記念」に関する

わぴちゃんの雑感をアメブロにつづっていきたいと思います。

 

*******************

今わぴちゃんのお部屋には、

ドライフラワーになった花束があります。

 

 

本来であれば、持ち帰った後は解体して

花瓶に挿すものなのですが、

あえて「そのままの形」で残したのです。

 

それはわぴちゃんにとって特別な花束だからです。

 

*******************

これは2年前のこと。

 

2000年3月に気象予報士となったわぴちゃんは、

2020年3月に気象予報士20周年の記念日を迎えました。

 

※五月雨式にいろんなことを始めていったので

個々の記念日にはラグがあります。

 

じつはちょうどこのとき、「ガリベンガーV」の配信に

出演するため、テレビ朝日にお邪魔していました。

 

配信をめいっぱい楽しんで、

そろそろ終わりの時間…となったとき、

まさかのサプライズがありました。

 

なんとわぴちゃんが気象予報士20周年だということで

花束を用意していただいていたのです。

 

台本にはまったく書いておらず、

そんな気配も無かったので、びっくり!!!

 

お誕生日(※)以外で自分の記念日というのを

まともに祝った経験がないわぴちゃん。

あまりの嬉しさに配信中に感極まりそうになり

…ましたが、なんとかこらえました(笑)

 

(※)ここだけの話、誕生日もあまり…でしたが、

この2年はツイッター上で「わぴちゃん誕生祭」を盛大に開催しています。

 

冒頭の「花束のドライフラワー」は、このときのものです。

このままの形で置いておきたいと思い、今も大切にしています。

 

翌日、花束といっしょに自宅で自撮りしました。

最後にその写真を載せておきますね。