謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

わぴちゃんところはとても穏やかだけど
厳しく冷え込んだ朝でした。

玄関に置いた温度計の最低気温は-8.5℃。
そんな中拝んだ2021年の初日の出。



日の出とともに、やさしく温かい光があたりを包み込み、
そのぬくもりをしっかりと感じられました。

2021年は穏やかで

ぬくもりのある年になりますように…

初日の出を拝んだ後、霜の結晶の撮影を行いました☆
たくさんの宝物をゲットしたので、

後でまた記事としてアップしますね☆
*********************

わぴちゃんのメモ帳は
昨年、アメーバブログの公式枠の仲間入りを果たし、
まもなく1年が経とうとしています。

しかし現在アクセス数が課題となっています。
お恥ずかしながら契約を
解除されてもおかしくないような数字…(^-^;)

ただ奇をてらって炎上ビジネス的に
アクセス数を稼ぐようなことはせず、
わぴちゃんらしさを大切にし、

質の高い記事を書くことで
自然に伸びていくようにしたいと思います。

今年はもっともっと楽しく役に立つ記事を
いっぱい書いていきたいと思いますので、
ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします☆


*********************
 

一応受験シーズンでもあるので、

「日の出」の正しい定義も載せておきますね☆

 

日の出は、厳密に言うと、

『太陽の上端の縁が地平線から顔を出した瞬間』を言います。

キラーンと光った瞬間ですね。

ただ厳密な意味での日の出の瞬間を拝むのは、

海岸や山頂など、とても見晴らしのよい場所に行かないと

なかなか難しいかもしれません。