コメントのお返事です☆

◆和希~kazuki~さんへ
------------------------------------------
>以前見たのは確か秋でした。
>こちら、四国ですので“もしかして…” と、川沿いを散歩してみましたが
>ヒメジョオンと葉の細い稲科らしき雑草でいっぱいでした。
>また、他を歩いた時楽しみながら探してみようと思います(*^▽^*)
>和希~kazuki~2020-06-28 12:38:31
------------------------------------------

和希さん、こんにちは☆
四国だともしかしたらトキワススキもあるかもしれませんね☆
見つけたらぜひ教えてくださいね(*´▽`*)

◆くずさんへ
------------------------------------------
>そういや見たことあるかもしれない。
>先月ぐらいにススキの穂を何度か見かけた記憶がある。
>最近はあんまり出かけないから見てないけど。
>早い季節に、なんか低い位置で穂が出てたから、変なのっ、って。
>そういや国道沿いかなんかだったはず。
>注意して見てみるよ、うん。

>そうそう、ふわぴかちゃん、3Dプリンタを使うと、
>ちょっとしたもの作れそうだね。手始めに、その指し棒の作ってみたら?。
>くず2020-06-27 22:59:13
-------------------------------------------

くずさん、こんにちは☆
記事中2013年5月13日と日付が入っているのは、
八千代市内の国道16号で写したものだよ~

3Dプリンターはすごく興味はあるけど、
技術的にわぴちゃんに使いこなせるかなぁ…