コメントへのお返事です☆

 

◆万年 草さんへ
-----------------
春ですね!

カエルさん、動き出しましたか!
いよいよ春ですね^^

こちらは、ヒメリュウキンカが、
咲き始めましたよ。
自宅のカランコエも、もうじき咲きそうです。
暖冬のおかげで、枯れずに冬を越せました。

余談ですが、
この間、未明に強い地震がありました。
私たちのところは、震度4でした。
結構長い間揺れていました。
怖いですね・・・。

万年 草2020-03-15 14:30:52
-----------------

万年 草さん、こんばんは☆
年度末が想定以上にバタバタしちゃって
お返事が遅れて申し訳ございません。

もうカランコエは咲きましたか?
新型コロナの影響で心がガサガサしがちだけど、
お花は癒されますよね(*´▽`*)

東日本大震災以降で感覚がマヒしているけど、
震度4ってじつは結構大きいんですよね(>ω<。)
被害は大丈夫だったでしょうか?

 

◆くずさんへ
-----------------
ウチではニホントカゲくんと、カナヘビくんか眼をさましたよ。
水をあげたら、美味しそうにゴクゴク飲んでた。

出先てアカボシテントウ(だと思う)かいた。

這い性のマツヨイグサも昼間なのにいっぱい咲いてた。
あの花は、今頃の季節がいちばんきれいだね。

スミレもいっぱい咲いてる。道端の大きいのは、
だいたいが園芸種のアツバスミレみたいだね。

ともかく、お外が楽しい季節到来カナ。
くず 2020-03-14 01:49:04
-----------------

くずさん、こんばんは☆

年度末のバタバタに巻き込まれて
お返事遅れてごめんね。
ようやく落ち着いてきたよ

そういえばわぴちゃん、
園芸のアツバスミレとアリアケスミレ
混同していたかも(^-^;)
確かにいやに花が大きい子たちがいるよね

せっかく良い季節になってきたけど、
新型コロナの影響が深刻になってきて、
あまり出歩けなくなっちゃったね(>ω<。)

早く終息してくれることをただただ祈るばかり…


◆cossoさんへ
-----------------
カエル!!!
かわいいですね~!!!
アズマヒキガエルさんにはまだお会いしたことがないかも
いつもお写真がお上手で凄いです!
cosso 2020-03-13 00:56:13
-----------------

cossoさん、こんばんは☆
お返事遅くなり申し訳ございません。

ここに来て寒の戻りがたびたびありますが、
カエルさんの数もずいぶん増えてきました(*´▽`*)

アズマヒキガエルさんは
夜に出てくることが多いので、
なかなか見つけづらいかもしれませんね。