貪欲 -ジェフVS山形PV- | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

ここ2戦負けないけれど勝てないジェフ。

チームとしては良くなっているのですが結果が。

そして次節は昇格戦線真っ只中の強敵山形をフクアリに迎える1戦です。

先ずは通算成績から。
こちらは7勝4分7敗、ホーム4勝1分4敗。

全くの五分です。

前回の大戦はNDスタにて1-3での敗戦でした。

前半の内にクレーベの先制弾がありましたが、後半に3失点と、今季のジェフを象徴するかの様な結果となっています。

たくさんのジェフサポが遠征に向かった中でのショッキングな負け方となっています。

さて、最近の山形ですが前節は甲府に0-1と競り負けてしまいましたが、それまでの7戦は4勝3分と負け無しで来ています。

その中で首位柏に4-3で競り勝ったゲームは今の山形の強さを端的に現していると思います。

ジェフサポが言うのは何ですが、本当に強敵です。

そんな山形に勝つために最低限実践しなければならないのは、90分間のハイプレスだと思います。

それもできる限り敵陣エリアで。

奪ってから縦に速くを今更期待しませんが、奪った後の左右への展開は本当に心がけて欲しい。

そしてその戦術に適した選手の起用を期待したいです。

ジェフの中盤にはテクニックに長けた選手が揃っているとは思いますが、球離れが遅かったり、すぐにバックパスを選択し逃げてしまう選手が数名いて、いつもため息をつかされます。

そんな事は減らして欲しい。

ひたすら勝利を目指す貪欲さを示して欲しい。

全力ユナイテッド🐾





にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村