よく押さえ勝ち点1 -ジェフVS岡山- | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

このゲームもどちらが勝っても不思議の無い好ゲームでした。

ワイドに繋いで攻めるジェフに対し縦に速い攻撃を仕掛ける岡山。

互いの持ち味を存分に見せての1戦だったと思います。

開始から20分くらいまでは堅さの見えたジェフは岡山をプレスで追い込む事が出来ませんでしたが、徐々にプレスがハマり出します。

しかしそれは高い位置からでは無いため攻撃を優位に進める起点とはなりません。

それでも為田、下平が絡んだ左サイドからの攻撃ではあと一歩のチャンスも作れていましたし、数は少なかったですが、米倉が見せるオーバーラップも岡山の守備を絞らせない事に貢献出来ていたと思います。

ただ、良いフィニッシュの形を作れていたのは岡山の方で相変わらずの守備の不安定さを感じてしまいました。

岡山のロングフィードからの攻めは迫力があり、簡単に数的優位を作られてしまいました。

このあたりの視野の広い展開力、ジェフのボランチやセンターバックにも欲しいです。

余談ですが。

とは言え結果としてはクリーンシートでしたので、岡山の攻撃力を考えれば上出来だったのかも知れません。

これで9月のゲームも終わり涼しさも増してくる10月に突入します。

次節はホームに戻り好調山形を迎えますが、為田が累積で出場停止です。

そこには船山なり堀米なりが入ると思いますのであまり心配はしていません。

誰が出てもジェフのやり方は変わりませんので、それを各選手一人ひとりがどこまで出来るか(やるか)だけだと思います。

アウェイ岡山戦で掴んだ貴重な勝ち点1をつなげるためにスタジアム全体で後押ししましょう。

全力ユナイテッド🐾