やって来た壁って、圧倒的努力があれば乗り越えられちゃうんですって♪すごくね?!
条件反射?思い込み?
すれ違った車のナンバーが目に入り、私の口がつぶやいた。
「ろくろくさんじゅうろく。」
それを聞いた脳は悩みだした。
「ロクロクサンジュウロク」ってナニ
掛け合わせを二回繰り返す九九(クク)なんてあったっけ(?_?)
目に入ったナンバープレートの数字は「69‐69」
…ろくろくさんじゅうろく。
6×9は54だし
6×9・6×9=36(ロクロクサンジュウロク)とは言わないし
ロクロクサンジュウロクってどのククを言い間違ったんだ
5×9(ゴク)=45だし
4×9(シク)=36だし
6×9(ロック)=54だし
“36”ったら4×9(シク)か6×6(ロクカケロク)か。
それともククじゃないのか(・・?)
69と69足しても36じゃないし
…(?_?)""
…(?_?)"""
…(?_?)"""""
ん?ロクカケロク?
…あああ

どうやらナンバープレートを“ろくろく”と読んだもんだから、口が九九(クク)を口走り、脳ミソは訳が分からなくなったらしい。
6×6(ロクロク)=36
これか
っ

目から入った情報と耳から入った情報のギャップに、脳ミソが付いて行けなかったということですか
‐か・な・り おバカ?


「ろくろくさんじゅうろく。」
それを聞いた脳は悩みだした。
「ロクロクサンジュウロク」ってナニ

掛け合わせを二回繰り返す九九(クク)なんてあったっけ(?_?)
目に入ったナンバープレートの数字は「69‐69」
…ろくろくさんじゅうろく。
6×9は54だし
6×9・6×9=36(ロクロクサンジュウロク)とは言わないし
ロクロクサンジュウロクってどのククを言い間違ったんだ

5×9(ゴク)=45だし
4×9(シク)=36だし
6×9(ロック)=54だし
“36”ったら4×9(シク)か6×6(ロクカケロク)か。
それともククじゃないのか(・・?)
69と69足しても36じゃないし
…(?_?)""
…(?_?)"""
…(?_?)"""""
ん?ロクカケロク?…あああ


どうやらナンバープレートを“ろくろく”と読んだもんだから、口が九九(クク)を口走り、脳ミソは訳が分からなくなったらしい。
6×6(ロクロク)=36

これか
っ

目から入った情報と耳から入った情報のギャップに、脳ミソが付いて行けなかったということですか

‐か・な・り おバカ?



記憶って
記憶っていい加減
大好きな人や大好きなこと、やるぞっと頑張ったことの記憶は苦労はあっても幸せな思い出になり、
嫌々やったことや嫌いなこと、嫌いな人に関わるものはいっさいがっさい思い出すのも厭わしい思い出に。
何故嫌だった?何故嫌い?
教えて下さった方がいました。
それは自分の思い通りにならなかったから。
それに気づいて長い時間かけて嫌いを見なおしたら、ごめんなさいやありがとうという気持ちが生まれて…。
ふと思い出すのも嫌だったこと思い出したら
あら不思議。
ありがとうの嬉しかった思い出に変わってました。゚+。(*′∇`)。+゚
なんか自分ってばめちゃくちゃ愛されて今まで生きて来てたんじゃん
今までの不智恩を返上して、感謝の心を返していこう
記憶っていい加減。
幸せも不幸も、全て自分が作ってるんですね
努力も苦労も自分を磨く研磨剤。
ひまわり目指していい記憶を積み上げて、周囲にHappyを振りまける人に
なれるかな


大好きな人や大好きなこと、やるぞっと頑張ったことの記憶は苦労はあっても幸せな思い出になり、
嫌々やったことや嫌いなこと、嫌いな人に関わるものはいっさいがっさい思い出すのも厭わしい思い出に。
何故嫌だった?何故嫌い?
教えて下さった方がいました。
それは自分の思い通りにならなかったから。
それに気づいて長い時間かけて嫌いを見なおしたら、ごめんなさいやありがとうという気持ちが生まれて…。
ふと思い出すのも嫌だったこと思い出したら
あら不思議。
ありがとうの嬉しかった思い出に変わってました。゚+。(*′∇`)。+゚
なんか自分ってばめちゃくちゃ愛されて今まで生きて来てたんじゃん

今までの不智恩を返上して、感謝の心を返していこう

記憶っていい加減。
幸せも不幸も、全て自分が作ってるんですね

努力も苦労も自分を磨く研磨剤。
ひまわり目指していい記憶を積み上げて、周囲にHappyを振りまける人に
なれるかな

びつくりした
隣室のご一家がお引っ越ししたらしい


ここ数日、廊下にあるお隣のキッチンのすりガラス越し、奥のベランダ外の街灯の灯りが映ってるように見えてて、
帰省中?カーテン全開で??
とかなり気になってたんだが…。
今日マンション下、道路沿いに粗大ゴミが出されてて、もしや?とベランダ見上げたら、
お隣とお隣階下の部屋、ベランダの洗濯機と窓のカーテンが消えてた…

びっくり(οдО;)いつの間に?!全然気づかなかった…。
つい昨年末には普通に家事の音してたよね…?
いやーしかし。
さくっとお引っ越し出来るなんて…ワザだわっ
尊敬しちゃう



ここ数日、廊下にあるお隣のキッチンのすりガラス越し、奥のベランダ外の街灯の灯りが映ってるように見えてて、
帰省中?カーテン全開で??
とかなり気になってたんだが…。
今日マンション下、道路沿いに粗大ゴミが出されてて、もしや?とベランダ見上げたら、
お隣とお隣階下の部屋、ベランダの洗濯機と窓のカーテンが消えてた…


びっくり(οдО;)いつの間に?!全然気づかなかった…。
つい昨年末には普通に家事の音してたよね…?
いやーしかし。
さくっとお引っ越し出来るなんて…ワザだわっ
尊敬しちゃう
にじにじと
年末は、
実家の裏庭で収穫した、仮称“シメジ”=怪しげキノコにもアタラズ

縄跳びドッジボールポケモンゲームピアノサッカー学校ごっこetc…
可愛い姪っ子甥っ子から息つく間もなく繰り出される熱烈歓待にも倒れず


帰還。
それからも記念すべき日々
年越しから年明け以降、充実した時間を頂き、感謝感謝です
さあ夢や希望に向かって日々1ミリずつでも前進

元気よく一年をスタート
ですっ
本年ますます善き一年となりますように
今年もよろしくお願い申し上げます
実家の裏庭で収穫した、仮称“シメジ”=怪しげキノコにもアタラズ


縄跳びドッジボールポケモンゲームピアノサッカー学校ごっこetc…
可愛い姪っ子甥っ子から息つく間もなく繰り出される熱烈歓待にも倒れず



帰還。
それからも記念すべき日々

年越しから年明け以降、充実した時間を頂き、感謝感謝です

さあ夢や希望に向かって日々1ミリずつでも前進


元気よく一年をスタート
ですっ
本年ますます善き一年となりますように

今年もよろしくお願い申し上げます

忘れ物
さわやかで過ごしやすい日ですね![]()
今日は携帯電話を家に置いたまま出てきてしまいました。
携帯が無いと読書が進みます![]()
こんな日もいいもんだ。と思いつつ、
誰にも連絡できないのがちょっと。。。![]()
○○さま。ブツは本晩サロンに預けます。よろしくお願いします。
これ見てくださるかな。どなたか見た方、○○様に言伝お願いします。
ブツはCDです。


床で眠りこけると、なんでだか背中バキバキです






んだそう。
