乗り越えられない壁は来ないんだ!
やって来た壁って、圧倒的努力があれば乗り越えられちゃうんですって♪すごくね?!
Amebaでブログを始めよう!

今日のかぼちゃ…ん?

条件反射?思い込み?

すれ違った車のナンバーが目に入り、私の口がつぶやいた。

 「ろくろくさんじゅうろく。」

それを聞いた脳は悩みだした。
「ロクロクサンジュウロク」ってナニ!?
掛け合わせを二回繰り返す九九(クク)なんてあったっけ(?_?)

目に入ったナンバープレートの数字は「69‐69」

…ろくろくさんじゅうろく。

6×9は54だし
6×9・6×9=36(ロクロクサンジュウロク)とは言わないし
ロクロクサンジュウロクってどのククを言い間違ったんだ!?

5×9(ゴク)=45だし
4×9(シク)=36だし
6×9(ロック)=54だし

“36”ったら4×9(シク)か6×6(ロクカケロク)か。

それともククじゃないのか(・・?)

69と69足しても36じゃないし


…(?_?)""

…(?_?)"""

…(?_?)"""""


ひらめき電球ん?ロクカケロク?

…あああひらめき電球ビックリマーク

どうやらナンバープレートを“ろくろく”と読んだもんだから、口が九九(クク)を口走り、脳ミソは訳が分からなくなったらしい。


6×6(ロクロク)=36ラブラブ!

これか長音記号1ニコニコ!!



目から入った情報と耳から入った情報のギャップに、脳ミソが付いて行けなかったということですかガーン

‐か・な・り おバカ?ヒヨコヒヨコヒヨコ

明けの明星

床に転がって眠りこけてるのに気付いた朝

ベランダに出てみたら 綺麗な朝焼けと明るい星ひとつ

道には自転車に乗ってる人、歩いてる人

午前四時すぎ 世界はもう回ってる

早朝からご苦労さまです いつも新聞ありがとうございます

どんどん明るくなる空
星が見えなくなる前に撮ってみました
見えるかな 屋根の上の星ひとつ
乗り越えられない壁は来ないんだ!-200904290425000.jpg



また見よっとドキドキ爽やかな朝焼けと明けの明星キラキラ今度はお布団で眠った朝に得意げ床で眠りこけると、なんでだか背中バキバキですドンッ

満員電車

乗り越えられない壁は来ないんだ!-200904141305000.jpg


満員電車は破壊的。
人の波に揉まれて揉まれて揉まれまくって出勤したら…

ポシェットのポッケに入れてたバレッタがぱっくり割れたショック!

Mさんにせっかく貰ったバレッタなのにしょぼん
毎日社食の160円うどんを食べる時大活躍だったのに音符

割れちゃったショック!
Mさんごめんなさいガーン

次は割れないトコにしまうねキラキラ

記憶って

記憶っていい加減べーっだ!
大好きな人や大好きなこと、やるぞっと頑張ったことの記憶は苦労はあっても幸せな思い出になり、
嫌々やったことや嫌いなこと、嫌いな人に関わるものはいっさいがっさい思い出すのも厭わしい思い出に。

何故嫌だった?何故嫌い?
教えて下さった方がいました。
それは自分の思い通りにならなかったから。

それに気づいて長い時間かけて嫌いを見なおしたら、ごめんなさいやありがとうという気持ちが生まれて…。
ふと思い出すのも嫌だったこと思い出したら

あら不思議。

ありがとうの嬉しかった思い出に変わってました。゚+。(*′∇`)。+゚
なんか自分ってばめちゃくちゃ愛されて今まで生きて来てたんじゃん!?

今までの不智恩を返上して、感謝の心を返していこうキラキラ

記憶っていい加減。
幸せも不幸も、全て自分が作ってるんですねニコニコ

努力も苦労も自分を磨く研磨剤。
ひまわり目指していい記憶を積み上げて、周囲にHappyを振りまける人にドキドキなれるかな!?ニコニコ

ペタが…

ペタのページを表示したくてマイページをあちこち探してたら、自分で自分のブログにペタつけちゃったショック!

びつくり(οдО;)

びつくりした

隣室のご一家がお引っ越ししたらしいヒヨコヒヨコヒヨコ

ここ数日、廊下にあるお隣のキッチンのすりガラス越し、奥のベランダ外の街灯の灯りが映ってるように見えてて、

帰省中?カーテン全開で??

とかなり気になってたんだが…。

今日マンション下、道路沿いに粗大ゴミが出されてて、もしや?とベランダ見上げたら、
お隣とお隣階下の部屋、ベランダの洗濯機と窓のカーテンが消えてた…ショック!!?

びっくり(οдО;)いつの間に?!全然気づかなかった…。
つい昨年末には普通に家事の音してたよね…?

いやーしかし。
さくっとお引っ越し出来るなんて…ワザだわっキラキラ尊敬しちゃうラブラブ!

にじにじと

年末は、

実家の裏庭で収穫した、仮称“シメジ”=怪しげキノコにもアタラズガーンべーっだ!

縄跳びドッジボールポケモンゲームピアノサッカー学校ごっこetc…
可愛い姪っ子甥っ子から息つく間もなく繰り出される熱烈歓待にも倒れずショック!あせるパンチ!

帰還。

それからも記念すべき日々キラキラ
年越しから年明け以降、充実した時間を頂き、感謝感謝ですドキドキ

さあ夢や希望に向かって日々1ミリずつでも前進ビックリマークくつ
元気よく一年をスタートビックリマークですっ走る人


本年ますます善き一年となりますようにビックリマーク
今年もよろしくお願い申し上げますニコニコ

シメジですから

ただいま実家に来ています家

裏庭の紅葉の幹に、でっかい笠がくっついてるのを発見ビックリマーク
乗り越えられない壁は来ないんだ-200812301004000.jpg

母宣く、“シメジ”なんだそうだ。
以前、別の紅葉の切り株に生えていたこれと同じキノコを収穫し、町役場に持って行き食べられるかどうかを訪ね、結果シメジのようだがはっきりとは分からなかったけど、食べてみたら大丈夫だったチョキんだそう。

…チャレンジャーだ…ガーン

「お昼はこれにしようかね音符
紅葉の幹にくっついてるのを収穫、お昼はこれを食しますニコニコガーン

これが収穫した“シメジ”↓。
乗り越えられない壁は来ないんだ-200812301056000.jpg
でかい。

ほんのり良い薫りが漂ってきて、本当にシメジな気がしてきたぞひらめき電球

さぁ、チャレンジだビックリマークキラキラ
乗り越えられない壁は来ないんだ-200812301225000.jpg

忘れ物

さわやかで過ごしやすい日ですね音譜

今日は携帯電話を家に置いたまま出てきてしまいました。

携帯が無いと読書が進みますにひひ

こんな日もいいもんだ。と思いつつ、

誰にも連絡できないのがちょっと。。。ガーン


○○さま。ブツは本晩サロンに預けます。よろしくお願いします。

これ見てくださるかな。どなたか見た方、○○様に言伝お願いします。

ブツはCDです。