迫ル | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

ル…誤植かと思ってました、すみません(汗
そういうタイトルだったんですね。
充実した特集をありがとうございました、って気持ちです。

大ちゃんが見ていた佐村河内さんの特集を、放送時にたまたま見ていたのですが
それはもう壮絶すぎてちょっと簡単には言葉にできないくらいでした。
一緒に見ていた家族は、辛過ぎて見ていられない…と言ってたほどです。
なので、それほどの状況から命がけで作品を生み出している方が
大ちゃんのスケートを見てどう感じてくださるのか正直わからなくて
対談後の写真を見るまで、どうだったかな?と思ったりしてました。
でもあの穏やかなモノクロ写真の印象通り、素敵な出会いであったようで本当に良かった!
佐村河内さんの優しいハグと心強い言葉、両手でずっと握り返している大ちゃんの手、
それらを見ていたら思わず涙が出そうになりました。っていうか、出てました。

素晴らしい曲と縁を結んでくださった宮本先生に大感謝です。
そして変わらぬ力強い言葉。

それにしても大ちゃんの、一瞬で本質を捉える感性にはいつもながら脱帽です。
ソナチネに感じた希望や「誠意」という言葉。
ハッとさせられてばかり。
この出会いもきっと必然なんだろうなと思わせてくれます。

作品に心を、魂を込められる人だから
それを感じさせてくれる人だから
だから私はファンなんだろうな。
結局、どんな作品も最後はその人の「こころ」なんじゃないでしょうか。
そう思いました。