ヤだ | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

と思ってくれて本当に良かった…!

まぁ試合の結果なんかでファンは離れたりするわけないのですが

そう思ってしまったことが「思わず言っちゃった」、に繋がったのなら結果オーライですかね。

ずーっと応援し続けますよ!

あと、バンクーバー銅メダルは決して消えることなどない素晴らしい記録なので

彼自身の言葉ではっきり「消えた」と言われると切ない気持ちにもなりましたが

過去の事としてまた新たに前進していくには必要な気持ちの切り替えだったのかも知れないですね…。

しかしまぁ毎度毎度振り幅が大きいです(笑)。


自主連をしていたお陰で色んな人の意見を取捨選択できるのかも、という話はなるほどと思いました。

自分自身で考えたり工夫せざるを得なかった状況だったわけですが逆にそれが良かったんでしょうかね。

バレエの効果についても詳しく話してくれました。益々2年後に期待が膨らみましたよね!

お客さんとのコミュニケーションについてやコンプレックスの話など

随所に彼らしい感性を感じることができた貴重な時間でした。

全体的には知っている話もそこここにありましたけど、彼自身の言葉で聞くことが出来たのが

とても嬉しかったです。


それにしても…

最近はインタビュー等を見ているといつも思うんです。

受け答えも流暢ですっかり大人の男性になったと思うのに

根っこの部分はずっと変わらず本当に正直で素直、相手を思いやる気持ちに溢れてるなぁって。

おっとりしているようで、機転が利いて凄いなぁと思います。


今でもまだ途中ですが、本当に怪我からの復活は長い道のりなんだなと思いました。

でも逆に、まさにこれから、なんですよね!

その実感を持って「マンネリ感なし」だと楽しそうに語る彼を見ていると

「これから」が本当に楽しみでなりません。


話を聞くに、SOI東京はまさかの別プロが来そうじゃないですか?

きっとこれからもずっと想像の遙か上を行ってくれるんだろうな…と思ったトークショーでした。



最後に、服、素敵でしたね!(笑)

ライトグレーのジャケットというとバンクーバー後に関テレの「アンカー」に出演した時のスーツを思い出します。

あれはかっちりしたスーツでしたが、すごく似合ってたなぁ~。

今日のも可愛くて爽やかでほんと素敵で、インナーのセーターも薄手加減が絶妙でした!