画伯 | ぼちぼちぶろぐ

ぼちぼちぶろぐ

すきなことをかいてます

宮本先生のブログ、涙出ました。

代わってあげたかった、というお話は以前にもして下さってましたけど

こうして改めて詳しくお聞きしてもうなんていうかもうほんと…!

先生が近くにいて下さって本当に良かった。

やっぱりアスリートの強さって並じゃないですね。

優しくてしなやかで強い。そんな人に私もなりたい…実際は厳しいですが(汗

それにしてもこの絵を目にすることができるなんて!

宝物、とおっしゃる絵を見せて下さって心から感謝です。


さて、その画伯の絵ですが。

本気ですっごく才能あると思うんですけど…!

いやその、例えば見たものを再現するデッサン力とかいうそっちの意味ではなく

センスというか感性の点で、です。

絵の勉強をして得られるものではなくて、はじめから持ってるタイプのものです。

実は私の親が洋画家(抽象画)だったのでそれほどトンチンカンな話じゃないつもりですが

…どうでしょうか(笑)。

絵を描くというのは自己を解放するというか、気持ちを発散させる効果もあるので

どこかに発表するわけではなくても描きたいときに好きなように描く、という趣味の一つとして

ぜひ気が向いた時には描いていって欲しいなーと思ったりします。

でもホント、何によらず、溢れ出すものがあるお方なんだなと改めて感じました♪