お金の事 | いつか 帰る海へ

いつか 帰る海へ

毎日の暮らしを書いています。
心は、いつも自由です。帰る場所をいつも探しています。
揺れ動く気持ちも、寂しい気持ちも、嬉しい気持ちも。切なさも。胸を焦がす苦しさも。痛みも苦さも苦しさも。
いろいろ書いてます。

世界の皆しゃん・・・おはようございましゅクローバー

 

良いお天気でしゅTシャツデニムお洗濯日和でしゅねぇ晴れ

ぺん長でしゅペンギン足あと

 

相変わらず散らかったお家でしゅ汗うさぎ魂

 

 

 

 

 

 

昨日の事でしゅよ・・・

 

 

だんなしゃんを会社へ送り出した後・・・

朝から二度寝のニコニコぐぅぐぅ昼寝した後に掃除機をかけたら・・・途中から変な音がするようになった掃除機。

 

 

よーく見ると目一番先端のジョイント部分が割れてしまっているびっくり!

 

 

とほほ。

 

この掃除機真顔ぺん長が結婚前から使っており真顔ガーンもう10年以上使ってる。

一応大切に使ってきたのでしゅ。

 

 

あちこち部品が壊れても、その度トラックギザギザ部品を取りよせて使い続けているのだったキョロキョロキラキラ

物持ちが良いぺん長ニコスター

 

 

昨夜、だんなしゃんが部品をスマホインターネットで取り寄せてくれたからそれが届くまではキラキラふきふきシートキラキラで頑張ろうニコニコ

 

 

 

 

 

それにしても・・・・・

 

5月は何かと支払いが多いでしゅがま口財布アセアセアセアセアセアセ

毎年の事だけど。

 

 

保険の年払いや自動車税2台分とか。

今いるところの火災保険とか、家の方の保険とか・・・

車の保険年払いとか車車ネガティブ魂

 

保険や税金を結構支払いました。

 

今日、また保険の年払いが終わったら・・・とりあえずひと段落でしゅぶーアップ

 

少しづつでも貯金しないとでしゅコインたち

 

 

この春はだんなしゃんが背中に『粉瘤』を2つ作ったので、その日帰り手術をしたり。

何度も大きな病院へ通院したので大変だった無気力泣

 

 

 

いろいろ出費がま口財布札束コインたちが多かったでしゅねぇうーん泣

 

 

かもかも夫婦も真顔あと数年で老後が見えてくる。

 

だんなしゃんだって、あと5年位で定年でしゅ。

定年後、何か簡単な業務で会社に残れれば残った方が良いと思うぺん長。

 

出来るだけ長く働く方が良いでしゅよ。

 

もちろん、老後に向けていろいろ策は立てているぺん長ニコニコラブラブ

 

あまり困らない老後になるはず。

 

 

 

まぁ・・・いつまで生きるか分からないので、好きなように好きな事をして残りの人生を好きなようにだらだら過ごしたいと思う最近のぺん長。

 

明日事故で死んじゃうかもしれないし、急病でぱた。っと倒れてお終いかもしれないから。