最近の体調 | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

本日わが地方晴天です。

気温25度風速4メートル

体感温度は夏ですね晴れ

明日からお天気崩れるみたいですので貴重な晴れ間二重丸

 

 

久々に

私の体調です。

病気カテゴリーなのでウインク

 

 

 

今の時期は朝晩の気温差があるためか、

体調不安定でアレルギーからか、ぜんそくが悪化

寒暖差で掌蹠膿疱症がちらほら出始め

かゆくてボリボリ汚い皮膚になっています手

関節か筋なのかつまるように突っ張ったり

寝ているときに足が攣り

拷問のような痛みが復活足

しばらく落ち着いていた

持病を思い出しましたプンプン

 

寛解に向かって

一気にまっしぐらダッシュ

 

な~んて、

若者のつもりでしたニヤニヤ

 

カメさんのように

良き方向へ少しづつ前進して

持病とお付き合い

現状維持出来ていたら

オッケーOK

 

でもつい、

欲が出てしまいますねニコニコ

 

 

 

最近パソコンの文字を

見間違えるようになりました目

 

老眼が進んでまた眼鏡を新調しないとメガネ

見間違え・読み間違えで

スーパーで失敗もありました滝汗

オレンジのパッケージがミカンに見えた爆  笑

オレンジ目

 

他人に迷惑かける前にどうにかしないとですニヤリ

 

 

 

 

 

 

現在の常備薬

 

 

 

ブデホル吸入粉末剤

ビラノア

ナイキサン錠100mg

ランソプラゾールOD錠30mg

アトルバスタチン錠10mg

ツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒

カロナール錠200

ピロム顆粒

ツムラ加味逍遥散エキス顆粒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケのモモちゃん

 

 

 

 

 

今日は瓦の上よ三毛猫

 

 

 

 

下界をパトロールよ三毛猫パトカー

 

 

 

 

 

アレ!

アレ!

 

 

よそ者はいなかったわ

あちらはどうかしらダッシュダッシュ三毛猫

 

 

 

赤薔薇お粗末様でしたピンク薔薇

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部