#我慢できるのは暑さOR寒さ | 猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

猫好き・膠原病(脊椎関節炎)になりました。

時々ブログです。
日常生活の様子、季節の移り変わりを写真におさめ80代両親との同居をつづり、今患っている病気(脊椎関節炎)の様子も同じ病気を患っている人と病状を分かち合うことが出きたらいいなと思い書き始めました。

こんにちは雨

 

本日わが地方午前中はお日様が顔を出したりしていましたが、

ただ今雨になりだしました。

昨日は、気温が上昇して25度

日に日に暖かくなると

 

いつも登場する

オマケのモモちゃん三毛猫

 

お昼寝場所が

暖か毛布の上から

ヒンヤリ気持ちのよさそうな

上差し

がいいみたいウインク

 

 

 

人間もそろそろ電気毛布のお役目ごめんで

入れ替えですふとん1ふとん2

 

 

 

 

モモちゃんは今

抜け毛がすごいです!

毎日グルーミングを

人間の手でお手伝いクシ

それでも部屋の中を

猫毛がダッシュダッシュダッシュあしあと

 

 

 

泣き笑いしばらくの辛抱ですもやもや

 

 

 

 

私には寒さより暑さの方が体調がいいのですおねがい

田植えもどうにか今年は終了拍手

 

 

 

田植え機を引き受けてくれた

近所のお父さん筋肉

 

来年もお願いしたいものです照れ

初めての田んぼは、多少手こずることがあったみたいですが

助かりました拍手

 

 

 

県道沿いの変形の田んぼなど

難しそうでしたびっくり

 

 

 

 

おじいちゃん来年も現役で参加してほしいですおばあちゃん

 

 

苗はこれから

元気に育ち

稲刈りまで

田んぼの管理ですOK

 

 

 

 

 

昨年の写真です

 

 

これからバラの花がきれいに咲き始めますね花

楽しみですルンルン

 

 

暖かくなると田んぼも畑も賑やかになりますトラック

 

 

皆様、残りのゴールデンウイーク

ラブラブお楽しみくださいませラブラブ

 

我慢できるのは暑さor寒さ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する